最終更新日: 2024 年 10 月 31 日木曜日午後 5 時 30 分 (東部標準時間)
ドミニカ共和国は 3 回目となるロードショーをフロリダ州オーランド市で開催し、350 人以上の旅行会社、旅行代理店、主要航空会社の代表者が集まり、カリブ海の国の観光名所について学びました。
イベント中、ドミニカ共和国の観光大臣デイビッド・コジャドは、楽園のようなビーチ、豊かな文化、そして人々のおもてなしに焦点を当てたこの国の観光オファーを発表しました。コラード氏は講演の中で、観光業界で進行中の取り組みに関する統計を共有する機会を捉え、パンデミック以降、観光客数と航空便数が大幅に増加していることを強調した。同氏はまた、ジェットブルー航空、スピリット航空、フロンティア航空が提供する既存の直行便に加え、サウスウエスト航空によるMCO発PUJ行きの新たな毎日便が導入され、中央フロリダからの訪問者にとって目的地へのアクセスがより容易になったことにも言及した。
ドミニカ共和国の主な観光客源は米国であり、オーランドは世界で 3 番目、6 番目に大きな都市を表しています。 2023 年には、21 万 5,000 人の観光客がオーランド空港から受け入れられ、これは米国から受け入れた総観光客の 19% に相当します。 2024 年 9 月の時点で、この割合は 22% に上昇します。このため、国にとってこの都市との商業関係、ビジネス、投資の機会を強化することが非常に重要です。
「私たちは、引き続き雇用を創出し、外貨を生み出し、我が国の経済を強化するという目的で、ドミニカ共和国の観光を促進するという確固たる決意を持って取り組み続けています。オーランド空港からは、9月の時点ですでに19万7,000人の観光客を受け入れています」コジャド大臣は、「この数字は私たちにとって誇りであり、ドミニカ共和国を引き続き国際市場で好ましい目的地として位置づける動機となる」と述べた。
このスペースでは、ドミニカ共和国のロイヤルティ プログラムである Do Travel Rewards プログラムについて説明する機会も与えられました。このプログラムの主な目的は、世界中の旅行代理店がドミニカの目的地を宣伝し、直接の情報を提供し、関係を強化していることを評価することです。業界の重要なメンバーと一緒に。同様に、このプログラムは、プログラムに登録している世界中の 18,000 を超えるエージェントとのホテル業界の接続チャネルとして機能し、ドミニカ共和国を訪れる旅行者に価値のあるオファーを作成するための理想的なプラットフォームを提供します。
このイベントは、国際市場における国の宣伝を強化し、より多くの観光客を誘致し、観光部門の持続可能な成長に貢献するという観光省の戦略の一環です。
ドミニカ共和国の観光オファーの詳細については、当社のウェブサイト www.godominicanrepublic.com をご覧ください。
ソース: ドミニカ共和国のプレスリリース。