ニーダーホルンハイキング:見事な尾根トレイル

スイスのベルン アルプスのニーダーホルン ハイキングに出かけ、忘れられない冒険を楽しみましょう。 この風光明媚なトレッキングでは、息を呑むようなパノラマとさまざまな野生動物が自慢です。 ベアテンベルクから旅を始めるか、ケーブルカーでニーダーホルン頂上まで行きます。 途中、魅力的なアルプスの草原や鬱蒼とした森林を横切り、トゥーン湖や荘厳なベルン山脈の比類のない景色を目撃します。

遠くに湖のある山の景色。

ニーダーホーンリッジトレイル

ニーダーホルン ハイキングでは、トゥーン湖の素晴らしい景色を眺めながら、当時は多くのアクティビティが行われる人気の頂上にたどり着きます。 ケーブル カーは上り下りも可能ですが、頂上のニーダーホルン尾根ハイキングは必見です。

崖の上に立つ人。

ニーダーホーンリッジハイキングの詳細

• ハイキング距離: 私たちが行ったハイキングの方法は、ケーブルカーで頂上まで行き、その後尾根に沿ってハイキングし、ベアテンベルク駅まで下るというものでした。 ここまで7キロでした。 逆行することも、14 km の周回コース全体として行うこともできます。
  • ハイキング所要時間: 下りは 2 時間もかかりませんでしたが、登りは 2 ~ 3 時間かかります。
  • ハイキングの難易度: 明確な道、標識があり、ドロップオフがないため、難易度は非常に低いです。
  • ハイキングの傾斜: 開始点 ベアテンベルクバーン:1,126m – ニーダーホルン: 1,950m

私のスイスのハイキングガイドも気に入っていただけるでしょう: スイスの素晴らしいハイキング 50 選

草の茂った丘を登る人々のグループ。

ニーダーホルンハイキングへの行き方

ハイキングする場合でも、ケーブル カーに乗る場合でも、ベアテンベルク駅 (ベアテンベルク駅) に向かう必要があります。 その後、黄色の標識に従ってトレイルをハイキングするか、ケーブル カーに飛び乗ります。 頂上では、標識も充実している尾根に沿ってハイキングできます。

スイス ハーフ カードをお持ちの場合は、チケットが大幅に割引されます。 スイスに到着したときに購入しましたが、旅行全体で千ドル以上節約できました。

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスに乗る スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

ニーダーホルン頂上尾根ハイキングでの私の体験

通常はハイキングしてケーブルカーで下山するのですが、数日間続けてトレイルを楽しんだ後、ニーダーホルンへ向かい、ケーブルカーに飛び乗って上に向かいました。 私たちの計画は、尾根に沿ってハイキングし、車を駐車したベアテンベルク駅までずっとハイキングして戻ることでした。

頂上に到着すると、尾根を四方八方に探索し始めました。 驚いたことに、ほとんどの人が 1 つの視点またはレストラン内に集まっていました。 私たちはトゥーン湖の西端を見下ろす尾根でたむろし、ずっと一人でした。

私たちはパラグライダーが飛び立つのを眺め(ドローンから見ましたが、少し怖かったです)、トゥーン湖を眺め、下の谷にある小さな小屋を眺めました。

レストランの周りにはさまざまな視点がたくさんあり、トレイルの尾根を下る前に探索するのに最適です。 混雑していて非常に「居心地の良い」頂上と比べて、自分のスペースと自分の景色を見つける余地がたくさんあるため、ベンチがたくさんあり、本当にリラックスできる頂上です。

頂上で1時間以上ぶらぶらしてすべてを満喫した後、尾根を下りました。 この時点でほとんどの人が通るルートは ニーダーホルン – ブルクフェルトスタンド – アルプ オーバーブルクフェルト – ヴォルサス。 しかし、私たちはヴォルサスには戻らず、ベアテンベルク駅までハイキングを続けることにしました。

途中、ちょっと人懐っこい牛たちにも出会いました。 そのうちの1人はジョシュを気に入った。

ニーダーホルンはパラグライダーやハンググライダーに人気の地域なので、渓谷やトゥーン湖の上空を飛ぶパラグライダーが見られることを期待してください。 いくつかの選手がかなり大雑把なテイクオフをする様子も見ました。

尾根沿いの最終目標はブルクフェルトシュタントですが、永遠にハイキングを続けることもできます。 スイスでは大体こんな感じです。 常に別の道がつながっていて、すべてがつながっています。 下のこれらの写真は、ブルクフェルトシュタントへの尾根とその下の谷を示しています。

私たちはこれからハイキングを始めましたが、実際には森の中を通るとても素晴らしいトレイルでした。 時々、オフロードセクションを突っ切ってかなり荒れた道になりましたが、トレイルに留まれば、ベアテンベルク駅まで下る非常に簡単な曲がりくねったルートです。

下山途中では、ついに雲間から顔を出したユングフラウ地方の山々の素晴らしい頂上も垣間見ることができました。

家族連れや、ゆっくり山を楽しむのに最適なハイキングです。 ここは夕日の素晴らしいスポットであり、暗闇の中を下るのは難しいハイキングではないので、ケーブルに乗って(またはハイキングして)、軽食をとり、夕日を見て、それから暗闇の中でハイキングすることをお勧めします。 それはニーダーホルンでの理想的な冒険でしょう。

ニーダーホルンハイキングについて知っておくべきこと

1. 見事な野生動物: ニーダーホルン地域は、アイベックス、マーモット、時にはセーム革などの野生動物が豊富に生息することで知られています。 静かで観察力の高いハイカーなら、これらの驚くべき野生動物を目撃することができ、自然の生息地でこれらの動物を観察できるまたとない機会が得られるかもしれません。
  2. パノラマビュー: ニーダーホルン頂上からは息を呑むようなパノラマが広がります。 晴れた日には、アイガー、メンヒ、ユングフラウの有名なトリオを含む 200 以上の山々や、眼下に輝くトゥーン湖を眺めることができ、写真家の楽園となります。
  3. 一年中アクセス可能: ニーダーホルンのハイキングは一年中アクセスでき、それぞれの季節にユニークな体験ができます。 春に咲き誇る野の花、夏の緑豊かな小道、見事な秋の紅葉、雪を頂いた冬の風景など、ハイキングの魅力が決して失われることはありません。
  4. アドベンチャースポーツ: ハイキング以外にも、ニーダーホルンはさまざまな冒険アクティビティのホットスポットでもあります。 冬にはスキーやスノーボードのスポットに変わります。 夏の間は、パラグライダーやダウンヒル スクーター バイクが、スリルを求める人々を世界中から魅了します。
  5. 歴史的意義: ニーダーホルン周辺地域は、石器時代に遡る歴史的に重要な地域です。 ベアテンベルク ニーダーホルン ユスティスタールとして知られるこの地域は、1875 年以来連邦狩猟保護区に指定されています。動物相が豊かなため、古代の狩猟者がこの地域を利用していたと考えられており、さまざまな考古学的発掘で先史時代の証拠が発見されています。 。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドをクリックして、旅行の計画に役立ててください。