7月にブルームバーグが買収計画があると報じた後、ハイアット ホテルズはスタンダード インターナショナルを買収する計画であることを確認した。
ハイアット ホテルズ コーポレーションは本日発表したプレスリリースで、ザ スタンダード ホテルズとバンクハウス ホテルズの親会社である先駆的なライフスタイル企業のブランドと関連会社の大半を買収する計画であると発表した。
「スタンダード・インターナショナルのチームは、現状を覆すユニークで受賞歴のあるブランドと施設のポートフォリオを作り上げ、過去25年間、最も目の肥えたライフスタイルのゲストの間で忠実なファンを魅了してきました」とハイアットの社長兼CEO、マーク・ホプラマジアン氏は声明で述べた。
「これらの施設は、メットガラのアフターパーティーなど、称賛され話題になるプログラムやイベントで、それ自体が目的地となり、まさに時代精神を牽引している」とホプラマジアン氏は付け加えた。
ハイアットは声明で、今回の買収は「自社の有機的成長と、2017年から2023年の間にハイアットのグローバルポートフォリオにおけるライフスタイルルーム数を5倍に増やした一連の買収の両方」に基づくものだと述べた。
「計画されている買収により、ハイアットはブランドと体験を重視する企業へと進化し続けることになる」と同社は本日のプレスリリースで述べた。
買収したポートフォリオは100%資産の少ないものとなり、ロンドンのザ・スタンダード、ニューヨーク市のザ・スタンダード・ハイライン、バンコク・マハナコンのザ・スタンダード、およびテキサス州オースティンのホテル・サン・セシリアやメキシコのバハ・カリフォルニア州のホテル・サン・クリストバルなどのブティックホテルを含む、約2,000室を有する21軒のホテルの管理、フランチャイズ、ライセンス契約が含まれます。
取引は今年後半に完了する予定で、その後ハイアットはこれらのホテルをワールド オブ ハイアットに統合する予定です。
さらに、ハイアットは契約の一環として、ニューヨーク市に本部を置く新しいライフスタイル専門グループを設立する計画だと述べた。新グループはスタンダード・インターナショナルの取締役会長アマール・ラルヴァニが率い、契約締結後、ラルヴァニはライフスタイル・グループの社長兼クリエイティブ・ディレクターに就任する。
ラルヴァニ氏の指揮下で、同グループは体験創造、デザイン、マーケティング、プログラミング、広報、レストラン、ナイトライフ、エンターテインメントなどの主要機能を主導することになる。
グループ内に含まれるブランドの統合を監督しながら、各ライフスタイル ブランドの完全性、革新性、創造性、成長を確保し、強化します。
ラルヴァニ氏はWホテルの世界的な開発を主導し、その後2010年にアンドレ・バラス氏と提携してザ・スタンダード・ブランドを立ち上げました。
2013年、ラルヴァニ氏はスタンダード・インターナショナルを設立し、バラズ氏からザ・スタンダード・ブランドを買収し、続いてザ・バンクハウス・グループの過半数の株式を同グループの創設者リズ・ランバート氏とそのパートナーから買収した。
「力を合わせるのにふさわしい企業を見つけるのに長い時間がかかりました」とラルヴァニ氏はハイアット買収に関する声明で述べた。「ハイアットを選ぶことで、強力な世界的インフラと忠実な顧客基盤を活用できるようになります。」
スタンダード・インターナショナルのブランド・ポートフォリオには、ザ・スタンダードとバンクハウス・ホテルのブランドに加え、ペリ・ホテルとその最新の2つのホテル、オーストラリアのメルボルンで今月オープンしたザ・スタンダードXと、ニューヨーク・ファッション・ウィークに合わせて来月ニューヨークのソーホーでオープンするザ・マナーが含まれています。
スタンダード・インターナショナルのポートフォリオには、ザ・ブーム・ブーム・ルーム、ザ・スタンダード・グリル、ザ・スタンダード・ビアガーデン、カフェ・スタンダード、リド・ベイサイド・グリル、ジョーズ・コーヒーなどのさまざまなレストランやナイトライフのコンセプトのほか、ル・ベイン、デシモ、スウィーティーズ、UP、オジョ、スカイ・ビーチなどの象徴的な屋上会場も含まれています。
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