今から 3 年以上前、専門家がパンデミックから脱却するには 2 年から 4 年かかるだろうと予測しているという記事をどこかで読んだことをはっきりと覚えています。 世界中が混乱し、企業は閉鎖され、家族にも会いに行けず、新型コロナウイルス感染症のニュースばかりが押し寄せる中、私は数か月もすれば正気を失うだろうと思ったのを覚えています。
しかし、私はここに座っています(ビー玉のほとんどをまだ所有しています)。私たちアメリカ人の生活と働き方に加えられたあらゆる変化を考慮すると、まさにまったく新しい時代を構成する時代です。 在宅勤務はほぼ瞬時に多くの企業にとって不可欠なものとなり、もはや一部の特権的な人々の領域ではなくなりました。 また、スタッフが雇用主にリモート勤務のステータスを要求することは、現在では珍しいことではなく、おこがましいことでもありません。
どこからでも仕事ができるという新たな文化が定着し、多くの人が混雑が少なく、より手頃な価格の都市や州に移動できるようになりました。 また、新たな労働者の波が、特定の場所とのつながりを断ち切り、外出先で仕事の義務を果たしながら世界中を旅する、いわゆるデジタルノマドのライフスタイルを取り入れることも可能になりました。
もちろん、すべての人の存在の激変によって、多くのアメリカ人が職を失い、突然新たなスタートを切らなければならない状況に陥ったことも覚えておく価値があります。 まったく新しい分野に「方向転換」し、途中でキャリアを変えた人もいます。

旅行代理店が在宅勤務。 (写真提供 Ridofranz/iStock/Getty Images Plus)
ギグエコノミーは何年にもわたって着実に成長してきましたが、実店舗のオフィスを持たずにビジネスを運営することが常態化したことで、より多くの人が自分で働き始めるようになりました。 そして、その中には、自分の旅行への愛を、最近誰もが切望していると思われる柔軟性と独立性を提供する新しいキャリアに変換することに熱心な、将来のトラベルアドバイザーもたくさんいました。
また、パンデミック後の旅行者は休暇計画のニーズに合わせてトラベル アドバイザーを利用する可能性が高まっていることが研究で示されており、トラベル アドバイザー志望者の数は増え続けています。
私は、今日のトラベルアドバイザーコミュニティの仲間入りをすることに惹かれている人々の間には、ある種の類似点があるのではないかと疑問に思いました。 プロのトラベルアドバイザーになることに魅力を感じる人々の間には、特有の人口統計や共通の特徴があるのでしょうか?
アヴォヤ・トラベルのネットワーク拡張担当バイスプレジデントであるスキップ・フォーティア氏は、「これは、共通の人口動態というより、むしろ共通のイデオロギーのようなものだと思います」とトラベルパルスに語った。 「人々は自分の人生と運命を自分でコントロールしたいと考えており、中小企業の経営者には常にその可能性が秘められています。 自分のものを所有することはとても力になります。 そのことと、旅行業界の成長が続いていることを考慮すると、非常に多くの人がこのダイナミックな業界に参入したいと熱望しているのも不思議ではありません。」

トラベルアドバイザーと一緒に働く家族。 (写真はSouth_agency/ゲッティイメージズ経由)
InteleTravel の社長、James Ferrara 氏は、旅行アドバイザーが業界から淘汰されていくように思われた長い期間を経て、彼の会社の中核的価値観の 1 つは、新しい血を引きつけることに専念することであると語った。 「それは、8万人のアドバイザーの平均年齢がわずか40歳であることに反映されており、これに驚いた人もいる」と同氏は語った。 「しかし、その平均値には、さらに若年層を偏らせる過去数年の傾向が隠されています。 当社では、アドバイザーの 3 分の 1 以上が 25 ~ 35 歳の層で最も大きな成長を遂げています。
「パンデミック中もその後も、どこからでも仕事ができるという文化的変化を最初にそして最も熱心に受け入れたのは若者たちでした。 そして世代として、若いミレニアル世代と Z 世代は何よりも旅行を重視しています」と彼は説明しました。 フェラーラはまた、新しいアドバイザーの 70% 以上を女性が占めており、これは業界のパターンと歴史的に一致していると報告しました。
「教師、金融専門家、看護師などの医療従事者などの専門家も増えています」と同氏は明らかにした。 「一部の人にとって、これは既存の仕事に別の収入源を加える機会です。 他の人にとっては、より良い生活の質を求める、より根本的な変化です。」
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