パンデミック後のカリブ海観光の急増に焦点を当てるCHTA会議

5月20日から23日に開催されるカリブ海ホテル観光協会(CHTA)の年次マーケットプレイス会議では、この期間中のカリブ海からの観光客到着数が世界の他のすべての目的地を事実上上回っており、2019年以来の地域観光の数年にわたる勝利に焦点が当てられることになる。

「カリブ海旅行マーケットプレイス(および)観光局、ホテル協会、個々の関係者などのイベントを通じてこの地域を売り込むための私たちの共同の努力により、カリブ海地域はパンデミック後最も急速に回復している地域としての誇りを保持しています」とニコラ・マッデン・グレイグ氏は述べた。 CHTAの社長。

マッデン=グレイグ氏は3月15日のメディア向け説明会で、カリブ海地域が2023年に「2019年に比べて3パーセントの驚異的な成長」を記録したと報告する旅行調査会社フォワード・キーズのデータ​​を引用した。実際、フォワード・キーズはカリブ海が唯一の国際地域であると明らかにした。期間中の訪問者数の増加を記録します。

逆に、アジア太平洋地域(41%減)とヨーロッパ(22%減)は大幅な訪問者数の伸び悩みに見舞われ、南北アメリカ大陸(14%減)とアフリカと中東(12%減)も二桁の減少に見舞われたという。前方キーの統計。

しかしマッデン・グレイグ氏は、カリブ海諸国は「この地域で今後数年間に5万9,000室以上の新しいホテルが計画または進行中と予想されており、さらに目覚ましい成長の可能性があるため、この栄誉に安住することはできない」と述べた。

モンテゴベイ

ジャマイカ、モンテゴベイ。 (写真提供:ジェシカ・ジッケフース)

ジャマイカのエドモンド・バートレット観光大臣は、マーケットプレイス会議を「我が国の(地域の)強みと資産を示す機会」とし、「イノベーションを通じてリーダーシップを発揮する」と呼び、この集会はカリブ海観光にとって転換点でもあると述べた。

バートレット氏は会見で、「この地域は今、このポストコロナ時代に自らの視点を持ち、方向転換する準備ができている」と述べた。 「責任ある観光は、おそらく私たちが語るイノベーションの中心です。私たちは地域として、どのようにして未来の人気の目的地へと変革していくのでしょうか?」

同氏は、「今後 25 年間でさらに 15 億人の観光客が世界中を訪れると予測されています。 彼らはどこへ行くのでしょうか? 彼らはどこから来るのでしょうか? カリブ海はどこに立つのでしょうか? 私たちはさらに 15 億人の訪問者を受け入れる準備を整えているでしょうか?」

バートレット氏は、「今日、このマーケットプレイスが私たちにもたらすものを聞いて、カリブ海観光の『将来性』に希望を与えてくれました。」と語った。

マッデングレイグ氏は、会議の議題は「カリブ海の新たな観光景観のビジョン」をテーマとする5月20日のカリブ海旅行フォーラムなどのセッションを通じて「カリブ海観光ビジネス」を検討すると述べた。

このプログラムには業界一般講演も含まれており、「(CHTA)はデータパートナーからの過去のデータと予測データの両方を共有する」とマッデングレイグ氏は述べた。

さらに、「私たちの官民セクターのパネルは、航空接続性、持続可能性、技術革新、労働市場、連携、外生要因に重点を置きながら、複数目的地旅行、カリブ海内旅行などの地域の主要な問題に焦点を当てます。 ” 彼女は言いました。

CHTAはまた、「島内の50人の地域および国際メディア代表者を手配し、カリブ海の代表団と交流し、この地域の豊かさと多様性のニュースを共有する」とマッデングレイグ氏は述べた。 「CHTA マーケットプレイスのようなイベントは、私たちの地域に貢献し続けなければなりません。」