ヒルトンのCEOとトップ幹部が記録的な成長と2024年の新ホテル開業について語る

ヒルトンファンの皆さん、喜んでください。同社は2023年に平均して1日1軒以上のホテルをオープンし、今年はさらに急速に拡大しています。幅広い顧客層にアピールできるよう設計された24のブランドを擁するヒルトンのポートフォリオは拡大を続けており、これまで以上に多様性と価格帯を提供しています。

5月の第2週にナッシュビルで業界メディア向けに開催された「ヒルトンブランドの芸術」イベントで、ヒルトンのCEO、クリストファー・ナセッタ氏は、今年ヒルトンは世界中で1日2軒以上のホテルをオープンし、7,600軒を超えるホテル数を大幅に増やすだろうと予測した。

ヒルトンの記録破りの成長

「世界で建設中のホテル客室の5室に1室はヒルトンブランドです」とナセッタ氏は語った。「今年は、105年の歴史でこれまでで最も多くの契約を世界中で締結する予定です。105年の歴史で、これまでで最も多くの契約を建設に着手する予定です。また、これまでで最も多くのホテルを開業する予定です。」

この成長は、開発コストと金利が過去数年よりも高い時期に、ホテル開発業者がヒルトンに忠誠を誓っていることを示している。「当社のブランドは競合他社よりも業績が良いのです」とナセッタ氏は言う。「ですから、状況が厳しくなると、当社はより多くの市場シェアを獲得することになります。」

ヒルトンの社長兼CEO、クリストファー・ナセッタ氏

ヒルトンの社長兼CEO、クリストファー・ナセッタ(写真提供:ヒルトン)

新規ホテルの約半分は米国にあり、ハンプトン、ホームウッド スイーツ、ホーム2 スイーツ、新しいスパーク バイ ヒルトンなどの中堅ブランドが成長を牽引する。「世界における大きな成長ストーリーは中堅市場です」とナセッタ氏は言う。「そこが活気のある場所です。」

市場の需要に応えるブランドの構築

しかしヒルトンは、集中型サービスから高級ホテル、全室スイートから長期滞在型ホテルまで、幅広いブランドを展開し、あらゆる分野で事業範囲を拡大しています。

3月、ヒルトンは大学をテーマにしたグラデュエイト・ホテルズを買収し、開業中および開発中の35軒以上のホテルを自社のラインナップに加えました。また4月には、シデル・グループの経営権を取得し、ロンドンの旗艦店以外にもノマド高級ブランドを拡大する計画です。ノマドの買収により、ヒルトンの高級ブランドはウォルドルフ・アストリア、コンラッド、LXR、シグニアの5軒に増えます。

しかし、ヒルトンの成長のほとんどは、市場の需要を満たすために同社がブランドを作り上げてきたという有機的なものだ。「パンデミック以前は、当社はハンプトン、ホームウッド スイーツ、ヒルトン ガーデン イン、エンバシー スイーツ、そして当社の旗艦ホテルであるヒルトンの成長で知られていました」と、ヒルトンの米国およびカナダ開発担当上級副社長マット ウェリング氏は語る。「しかし、当社はブランド ポートフォリオを有機的に成長させたことでも知られるようになりました。」

たとえば、ヒルトンは2014年から2020年にかけて、キャノピー、テンポ、モットなどのライフスタイル ブランド、高級志向のキュリオ コレクションや高級志向のタペストリー コレクション、そして業界で最も急成長しているホテル ブランドの 1 つで現在 260 軒のホテルをオープンしている集中サービス ブランドのトゥルーを立ち上げました。

ウェーリング氏は、コロナ禍中およびコロナ禍以降、中低価格帯セグメントは「驚異的な強さを見せた」と述べ、「そこで当社はオーナーと協力してスパークを開発し、大成功を収めた」と語った。

最新のブランド展開: Spark と LivSmart Studios

2023年1月に立ち上げられたスパークは、転換のみのプレミアムエコノミーブランドです。オーナーは新しいホテルを建設するのではなく、既存のホテルをシステムに組み入れます。30軒以上のホテルを開業しているスパークは、200軒以上の施設を計画中です。たとえば、120室のスパーク バイ ヒルトン ナッシュビル アット オプリーランドは、バスルームをすべて新しくするなど、大規模な改装工事を終えて夏の終わりにオープンする予定です。

夏の終わりにオープン予定の、オプリーランドにあるスパーク バイ ヒルトン ナッシュビルのモデル客室。

夏の終わりにオープン予定の、スパーク バイ ヒルトン ナッシュビル アット オプリーランドのモデル客室。(写真提供: サラ ペレス ウェバー)

もう一つの新しいブランド、LivSmart Studios は、「中価格帯の長期滞在部門が驚くほど好調だった」ために作られたとウェリング氏は言う。平均 20 泊以上の滞在を想定して設計されたアパートメント スタイルの LivSmart 客室には、フルサイズの家電製品を備えた広々としたキッチン、十分な収納スペース、ゲストのニーズに合わせた多目的家具が備わっている。最初の LivSmart Studios は、今夏、インディアナ州ココモにオープンする予定だ。

LivSmartゲストルームの模型には、ブランド標準のフルサイズのキッチン家電が展示されています。

LivSmart ゲストルームの模型には、ブランド標準のフルサイズのキッチン家電が展示されています。(写真提供: Sara Perez Webber)

ヒルトンは、同社の新規ホテル開発の 75% を占める既存のオーナーと緊密に連携してブランドを構築しています。「私たちは、孤立した状態でブランドを構築するだけではありません」と、ヒルトンのグローバル カテゴリー責任者で、集中サービスおよび全スイートを担当するビル ダンカン氏は語ります。たとえば、リブスマートの場合、同社は 4 回の調査を実施しました。「オーナーとの真のパートナーシップを築き、オーナーがデザインを手伝ってくれるようにすることが目的です」

旅行アドバイザーもヒルトンにとって重要な顧客層だ。「​​彼らは私たちにとって極めて重要です」とダンカン氏は言う。「私たちは常に、予約が最も簡単なブランドになるための最善の方法を模索しています。」

ナッシュビルの大きな成長

ナッシュビル市場は、ナセッタ氏が米国で最も活気のある市場の一つと考えるが、ヒルトンの成長とブランド戦略の典型である。過去24~36か月で、ヒルトンはテネシー州の州都に1,800室以上の客室をオープンしており、今後もさらに多くの客室をオープンする予定である。

「今や世界的に認知されている大都市に、さらに多くのブランドを投入することができました」と、ヒルトンの副社長兼南東部開発担当マネージングディレクターのジョン・コシボス氏は語る。「これは当社のすべてのブランドにとって素晴らしいテストの場だと考えています。」

最も重要なオープンの 1 つは、2 月にオープンした 298 室のヒルトン BNA ナッシュビル空港ターミナルで、空港ホテルの先駆者としてのヒルトンの伝統を思い起こさせます。屋根付きの歩道橋がホテルとターミナルを直結し、広々とした屋上テラス (プール付き) とガラス張りのスカイ バーからは、空港の滑走路とダウンタウンのスカイラインのパノラマ ビューを楽しめます。

新しいヒルトン BNA ナッシュビル空港ターミナルの屋上テラス

新しいヒルトン BNA ナッシュビル空港ターミナルの屋上テラス (写真提供: ヒルトン)

テンポ ライフスタイル ブランドの 2 番目のオープンとなる、306 室のテンポ バイ ヒルトン ナッシュビル ダウンタウンも 2 月にオープンしました。このスタイリッシュなホテルには、ペロトンを備えた 5 つのウェルネス ルーム、シミュレーターでゴルフやその他のゲームを練習できるトップゴルフ スイング スイート、そしてテンポのブランド標準であるテネシー州初のブルーストーン レーン カフェなど、ウェルネス志向のアメニティが備わっています。

2 月にオープンしたテンポ バイ ヒルトン ナッシュビル ダウンタウンのスタンダード キング ゲスト ルーム。

2 月にオープンしたテンポ バイ ヒルトン ナッシュビル ダウンタウンのスタンダード キング ゲスト ルーム。(写真提供: ヒルトン)

印刷の中心地としてのナッシュビルの歴史を生かし、今夏オープン予定の 187 室のプリンティング ハウス ナッシュビル ダウンタウンは、タペストリー コレクションの施設がいかに地域性を表現しているかを体現しています。施設の外観は印刷スタンプに似ており、ライブ音楽とクラフト カクテルを楽しめる屋上のソングバード テラス & ラウンジが施設のハイライトです。

今夏オープン予定のプリンティング ハウス ナッシュビル ダウンタウンの屋上ラウンジのレンダリング。

今夏オープン予定のプリンティング ハウス ナッシュビル ダウンタウンの屋上ラウンジの完成予想図。(写真提供: ヒルトン)

デュアルブランドホテルのトレンド

ナッシュビルでは、ヒルトンのデュアルブランド施設の数も増加している。「デュアルビルドがブランドだとしたら、ヒルトンの8番目に大きなブランドになるでしょう」とダンカン氏は言う。「まさに大成功です」

ミュージック シティ センターから 1 ブロックのところに、ヒルトンの最も人気のある 2 つのブランドの組み合わせである、ホーム 2 スイーツ バイ ヒルトン ナッシュビル ダウンタウン コンベンション センターとトゥルー バイ ヒルトン ナッシュビル ダウンタウン コンベンション センターがあります。これらの施設には、ビリヤード台、フーズボール台、シャッフルボード台を備えた社交的なロビー、両ブランドで有名な特製料理を提供する朝食ルーム、グリルとファイヤーピットを備えたプールとデッキエリアなどのアメニティが共通しています。

「実際には、2 つの異なるゲストに対応していることになります」と Tru by Hilton のブランド リーダー、アンドリュー ハープ氏は語ります。「Tru では、このブランドが得意とする 1 泊、2 泊の短期滞在にアピールし、Home2 では 5 泊以上の長期滞在ビジネスに対応できます。営業チームにとって、これは理想的な世界です。」

もう一つの待望のデュアルブランド施設は、ナッシュビルのダウンタウンのガルチ地区に2025年1月にオープン予定で、客室数181室のキャノピー ホテルとスイート数152室のホームウッド スイーツです。両ホテルは建物の裏側でのみつながっており、フィットネス センターを共有します。目玉は、メスカルを専門とする広々とした屋上バーとレストランで、コシボス氏は「ナッシュビル市内で断然最高の屋上体験」になると予測しています。

2025 年 1 月にオープン予定のキャノピー バイ ヒルトン ダウンタウン ザ ガルチの屋上バーのレンダリング。

2025 年 1 月にオープン予定のキャノピー バイ ヒルトン ダウンタウン ザ ガルチの屋上バーのレンダリング。(写真提供: ヒルトン)

ナッシュビルとその周辺でさらに盛り上がる

今後 1 年間でヒルトンからさらに重要な発表が期待されます。ウォルドルフ アストリア ブランドは、たとえばドバイ、コスタリカ、マイアミなどの目的地で存在感を拡大しており、ニューヨークの旗艦ホテルであるウォルドルフ アストリアは今年後半に再オープンする予定ですが、「ナッシュビルでのウォルドルフ アストリアの可能性についてはまだ検討中です」とコシボス氏は述べました。

また、最近発表されたスモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドおよびオートキャンプ(エアストリームを使用した高級グランピング体験)との提携に基づき、ヒルトンは顧客に「当社で宿泊できるより多くの方法、そして顧客を惹きつけ忠誠心を維持するためのより多くの方法」を提供することに継続的に取り組んでいます、とナセッタ氏は述べました。「私たちは興奮しており、成長しています。」


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ホテルとリゾート旅行アドバイザー