メキシコのビーチは、アメリカ人とカナダ人にとってお気に入りの目的地です。 (写真クレジット:ValentínFuentes)
カンクン、ロスカボス、プエルトヴァラルタは、アメリカの旅行者が休日を過ごすことを選択するメキシコの3つの目的地です。
過去には、メキシコが国際観光産業に旅行者を引き付ける可能性を示しているTianguisTurísticoは、1,700人以上のバイヤーが集まり、そのうち69%が米国とカナダから来て、大陸の3つの北部の関係を強化しています。
TianguisTurístico2025では、メキシコの観光客フェアでの最大の出席者でギネス認識を獲得し、71,000件以上のビジネス任命が達成され、そのうち50%が売り上げで締めくくられました。
メキシコ観光大臣のホセフィナ・ロドリゲス・ザモラは、このフェアでは、187社と1,773人のバイヤーに加えて、約4,000人の出展者とのビジネスを完了した46か国から8,000人以上の人々が出席したと述べました。

TianguisTurístico2025は記録的な出席を達成しました。 (写真クレジット:ValentínFuentes)
「それは、6400万を超えるユニークなアカウントのリーチを持つ歴史上最高のデジタルで価値のあるTianguisです」と大臣は言いました。
2025 TianguisTurísticoの結果によると、とりわけ、バイヤーのための最も人気のある観光セグメントは次のとおりです。
- ビーチ36%
- クルーズ36%
- 文化33%
- 自然23%
- アドベンチャー22%
メキシコは医療観光のリーダーです
TianguisTurístico2025は、米国とカナダからの訪問者のおかげで、医療観光がメキシコの大きな成長ニッチの1つであることを明らかにしました。
主に国境地域と国内の内部での一連の医療施設の開発により、近年登録されている印象的な成長があります。これは、顔の若返りから主要な手術やさまざまな種類の癌まで、あらゆる種類の治療を提供します。グローバルインテリジェンスヘルスは、医療サービスを必要とする観光客の約40〜60%がアメリカ人であると推定しています。
ティファナは、シンタルティファナ病院などの世界クラスのサービスを設立することにより、米国への近接性を活用しました。これは、最先端のインフラストラクチャと国際的に認められた医療人材による回復の加速に焦点を当てた高度な代謝医学センターに焦点を当てています。合同委員会国際(JCI)によって認定されており、その高水準のケアが認められています。

ティファナは、Cyntar Tijuana病院などの世界クラスのサービスを設立することにより、米国への近接性を活用しています。 (写真クレジット:ValentínFuentes)
国境から5分の場所にあるもう1つの成功したプロジェクトは、ラテンアメリカで最も重要な医療ハブであるTijuanaのNewCity Medical Plazaに設立された一連のクリニックであるLife&Wellness Medical Groupです。クリニックは、補助補給クリニックと精密歯科診療所に加えて、自己免疫疾患と戦うためのヘアグラフトや幹細胞療法などの専門分野を提供しています。
一方、休息とリラックスを探している人にとっては、ティファナに非常に近いエンセナダは、国内で最も豊かなワインルートです。ナパバレーの3分の2に相当し、フランス南西部の気象条件と同様です。
ここでは、旅行者はメキシコの最高のワインを提供する農場を見つけ、フィンカ・アルトザノなどの国際的に認められたワイナリーで料理を署名しています。
この記事のトピックが探求する