フロンティア航空、隠れた手数料と虚偽広告を主張する1億ドルの訴訟に見舞われる

超格安航空会社フロンティア航空は、新たに1億ドルの集団訴訟に直面している。デンバーに本拠を置く同社が、料金体系を隠蔽する虚偽の広告やその他の「詐欺にあたり、違反に当たる」不審な慣行を告発した乗客によって起こされた。消費者保護法」。

21ページの申請書は、フロリダ州在住のアミラ・ハマド氏によって6月29日に連邦地方裁判所に提出された。 彼女の苦情は、フロンティア社が彼女に座席下の身の回り品を機内に持ち込むよう請求したことで引き起こされたが、これは航空運賃に含まれているはずで、航空会社が定めたサイズ許容範囲内であったと彼女は述べている。

多くの航空会社と同様、フロンティアは、TSAのガイドラインに従って、高さ14インチ、幅18インチ、奥行き8インチ以下の「身の回り品」を1つまで無料で機内に持ち込むことを乗客に許可しています。 そして、他の航空会社と同様に、代理店はチラシの品物がこれらの寸法に合わせて作られた(と言われている)自立型のコンパートメントである「バッグサイザー」内に置くことによって、これらのパラメータに適合しているかどうかをチェックします。

しかし、ハマド氏によると、フロンティアさんは、宣伝されている許容寸法よりも小さいバッグサイザーを玄関で使用していたという。 原告は、彼女がオーランド空港で飛行機に搭乗しようとしたとき、そのサイズが規定の範囲内であることは事実として知っていたにもかかわらず、用意されたサイザーに自分の持ち物を収めることができなかったと主張している。

その結果、ハマドさんの私物には 100 ドルの手数料が請求されました。これは、チェックイン時またはオンラインで実際の荷物を預ける場合の料金のほぼ 4 倍です。 彼女のバッグが許可された寸法内であることを証明するために、目的地に到着後、到着空港にある TSA 承認のバッグサイザーにバッグを置いたところ、すんなり収まりました。

「特に、フロンティアは実際のバッグサイザーでバッグサイザーの寸法を特定していないため、事実上、消費者がバッグサイザーに直接異議を唱えることを妨げ、フロンティアが消費者に法に基づく追加料金の支払いを誘導することができます」時間通りに飛行機に搭乗するよう強要した」と訴訟には書かれている。

ハマド氏は申請書の中で、フロンティアは隠れた料金について消費者に通知していないとも主張している。 具体的には、事前ではなくゲートで機内持ち込み品の支払いを強いられた場合、通常の手荷物料金の4倍近くを請求されることを航空会社が乗客に伝えていないことを挙げた。

フロンティア社による乗客の私物扱いに違和感を感じているのは原告だけではない。 実際、これは最近ソーシャルメディアで注目を集めている不穏な傾向で、このテーマに関する TikTok 動画が急速に広まっています。

あるユーザーは、自分と友人の私物がバッグサイザーのコンパートメントに簡単に収まる様子を見せましたが、ゲート係員がサイズを超えていると主張したため、それでも100ドルの私物品料金を支払わなければなりませんでした。 さらに悪いことに、後のビデオで、TikTok-erは追加の100ドルをすでに支払ったにもかかわらず、計量器でバッグを撮影したために搭乗を拒否されたことを明らかにしました。

また、この航空会社は実際に、搭乗手続き中に乗客の私物を拾うごとにボーナスを支払うことで、ゲート係員に乗客の私物が大きすぎると指摘するよう奨励していることも判明した。 KRON4がこの方針についてフロンティアに尋ねたところ、フロンティアの代表者は、この方針は従業員に「規則を遵守する大多数を含むすべての顧客を確実に公平に扱うために、手荷物のサイズ要件を確実に遵守するよう奨励する」ことのみを目的としていると述べた。

デンバー・ポスト紙がさらなる情報や反応を求めてフロンティア社に問い合わせたところ、航空会社の広報担当者は、同社は係争中の訴訟についてコメントできないとだけ述べた。


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