ブリティッシュ・エアウェイズは、マイレージ・プログラムを刷新し、旅行者が飛行距離や飛行した客室ではなく、支出に基づいて報酬を得る収益ベースのシステムに大きく移行している。 2025 年 4 月 1 日に開始される予定の更新されたプログラムは、ブリティッシュ・エアウェイズ・クラブにブランド名が変更され、ロイヤリティ ポイントを蓄積する機会がさらに増えることが約束されています。
再設計されたシステムでは、会員は航空券のほか、座席指定や手荷物料金などの追加料金で1ポンド(1.24ドル)を支払うごとに1ティアポイントを獲得できる。持続可能性をサポートするために、顧客は持続可能な航空燃料 (SAF) への寄付を購入することで、追加のティア ポイント (年間最大 1,000) を獲得できます。ブリティッシュ・エアウェイズ・ホリデーズを予約する人には、航空会社のダブルティアポイントプロモーションに加えて、バケーションパッケージの購入によって獲得できるティアポイントの上限もありません。
同社は声明で、ロイヤルティプログラムの最新の変更は、顧客が支出に応じてAviosポイントを付与するという昨年行われた前回の変更に続いて行われたと述べた。また、この移行により、会員の 70% が以前のモデルと同じかそれ以上の Avios を収集していることも強調しました。
2025 年 4 月 1 日以降にすでに予約が予定されている旅行者は、現在のシステムからの変換を通じてティア ポイントを受け取ります。これらの予約では、既存の方法と比較して同等以上のティア ポイントが蓄積されます。
ブリティッシュ・エアウェイズの最高コマーシャル・オフィサーであるコルム・レイシー氏は次のように述べています。会員からのフィードバックに基づいて、お客様のロイヤルティにさらに報い、変化する旅行ニーズを反映できると考えられる方法で、お客様による Avios の収集方法や会員年数など、これまでに行った変更を基礎にしました。
「本日、当社は多くの前向きな変更を発表しましたが、特にブリティッシュ・エアウェイズ・ホリデーズを通じて予約したお客様により良い報酬を提供し、これを当社の提案の恒久的な部分として収益制限を撤廃することを強調したいと思いました。当社の顧客の多くが毎年 1 月のセール期間中に休暇の計画を立てていることを私たちは知っているので、今日このことを発表できることを嬉しく思います。」
新たな収益枠組みを補完するために、ブリティッシュ・エアウェイズは階層基準の再構築も行っています。メンバーがブロンズステータスに到達するには 3,500 ポイント、シルバーステータスに到達するには 7,500 ポイント、ゴールドステータスに到達するには 20,000 ポイントが必要です。さらに、同社はマイルストーン ボーナスを導入しており、会員は次のティアに進む途中で定期的にボーナス Avios を受け取ることができます。
これらのプログラム更新を記念して、ブリティッシュ エアウェイズは、2025 年 4 月 1 日から始まる旅行について、2025 年 2 月 14 日までに行われた予約に対して、期間限定のボーナス ティア ポイントを提供します。ボーナス ティア ポイントは、選択したキャビン クラスによって異なります (ユーロ トラベラーからの範囲まで)。ファーストへ。
これらの変更は、昨年発表されたブリティッシュ・エアウェイズの70億ポンド(87億ドル)の変革プログラムの一部を構成する。乗客は、完全に再設計されたウェブサイトとアプリ、新型およびアップグレードされた航空機、改良されたファーストスイートなどの改善点を含む、強化されたデジタル体験を期待できます。