ブロードウェイ ミュージカルを予約: ニューヨークで必見のショー

ブロードウェイの歴史: アメリカ文化のシンボルの進化

しばしばブロードウェイの鼓動の中心と考えられています。 アメリカの劇場、単なるニューヨークの通りではありません。ここは、物語、才能、夢が交差する伝説の場所です。

劇場地区に位置し、 マンハッタンブロードウェイはヒットショーや忘れられないミュージカルの代名詞となっています。その歴史は何世紀にもわたって豊かかつ複雑であり、今日も進化し続けています。

ブロードウェイの起源

ブロードウェイの歴史は、この通りがアメリカ演劇の中心地になるずっと前から始まります。 17 世紀、ブロードウェイは「ウィックカズゲック トレイル」と呼ばれるシンプルなネイティブ アメリカンの道でした。それはマンハッタン南部から島の北部まで広がっていました。オランダ人とイギリス人の入植者が到着した後、このルートは徐々に ブロードウェイ、ニューヨークの大動脈の1つ。

劇場自体はまだこの通りの中心にはありませんでしたが、形になり始めていました。

19 世紀初頭、いくつかの小劇場がオープンしました。 ニューヨーク、主にロウアー・マンハッタン地区にあります。しかし、都市の人口と経済成長に伴い、都市の拡大に伴い劇場も北へ移動し始めました。

ブロードウェイの黄金時代

ブロードウェイが主要な演劇の中心地として発展し始めたのは 19 世紀後半でした。 1880 年代に劇場に電灯が登場すると、その魅力は大幅に高まりました。

ブロードウェイを照らす電光掲示板の明るい光により、この通りはすぐに「グレート ホワイト ウェイ」というニックネームが付けられました。 「The Black Crook」(1866 年)のような最初の成功したミュージカルは、20 世紀にブロードウェイを支配することになる音楽ジャンルの基礎を築きました。この期間は、ブロードウェイの黄金時代、1900年代初頭から1950年代まで続きました。

ジョージ ガーシュイン、リチャード ロジャース、オスカー ハマースタインなどの伝説的な作曲家がこの時期に登場し、「」などの不朽の作品を生み出しました。オクラホマ州!」 (1943)、「南太平洋』(1949年)と『サウンド・オブ・ミュージック」(1959年)。

1960 年代と 1970 年代: 一時的な衰退

1960 年代から 1970 年代にかけて、ブロードウェイは衰退期を迎えました。テレビや映画の普及により、従来の観客の一部が劇場から離れてしまいます。さらに、ニューヨークの経済状況は悪化し、ブロードウェイ近くの特定の地域では犯罪が増加していました。多くの劇場が閉鎖され、大規模な公演が行われることは少なくなった。しかし、この時期には、次のような新しいタイプのスペクタクルも台頭しました。 ロックミュージカル。 「嫌い」(1967年)は、反戦テーマとサイケデリックな美学を備えており、このリバイバルの顕著な例です。 「ジーザス・クライスト・スーパースター』(1971年)と『グリース』(1972年)もブロードウェイミュージカルシーンの活性化に貢献した。

ブロードウェイ ルネッサンス

1980 年代と 1990 年代はブロードウェイの真のルネサンスを迎えました。の作成 ブロードウェイ リーグ そしてプロデューサーの方々の大変な努力のおかげで、 キャメロン・マッキントッシュ 革新的なショーで新たな視聴者を魅了することが可能になりました。 「」のような成功したミュージカル』(1981年)、『レ・ミゼラブル』(1987年)と『オペラ座の怪人』(1988年)はブロードウェイを世界的な威信を回復させた。の貢献 ディズニー ブロードウェイでの出演も決定的でした。 』の制作に伴い、ライオンキング』(1997年)のおかげで、アニメ界の巨人は家族連れや観光客など、より幅広い観客を魅了することができた。この大衆の多様化により、ブロードウェイは演劇の創造性のメッカであり続けながら、よりアクセスしやすくなりました。

今日のブロードウェイ

今日、ブロードウェイは進化を続け、新しい文化トレンドに適応し続けています。映画、映画、テレビのスターを題材としたショーや、「」のような人気のミュージカルハミルトン』(2015年)リン=マニュエル・ミランダ作は新たな観客を獲得し、ブロードウェイ現代史の転換点となった。

全国に40以上の劇場があり、 劇場地区ブロードウェイには毎年世界中から何百万人もの観客が集まります。ここは生きた芸術が栄え、夢が実現し、アメリカの演劇遺産が輝き続ける場所です。