ホーバルメン ハイキング (エーデルワイス トレイル): 日の出マッターホルン展望台、ツェルマット

スイスのツェルマットにあるエーデルワイス トレイルとしても知られるホーバルメン ハイキングで、スイス アルプスの壮大な美しさを探索しましょう。 この素晴らしいトレッキングでは、展望台から日の出の象徴的なマッターホルンの比類のない景色を眺めることができ、すべての冒険家の心に忘れられない印象を残します。 ツェルマットから始まるこのトレイルは、緑豊かなアルプスの牧草地、鬱蒼とした森林、伝統的なスイスの山村を通って、絵のように美しいホーバルメン高原に登ります。 エーデルワイスの花の海に囲まれ、早朝の金色の光に照らされたマッターホルンは、その栄光の中にそびえ立ち、スイス アルプスの本質を完璧に捉えた息を呑むような光景を見せてくれます。

太陽が山脈の上で明るく輝いています。

ホーバルメンハイキング:日の出のマッターホルンの展望台

ツェルマットのホーバルメン日の出ハイキングは、マッターホルンがはっきりと見える美しい展望台まで 1,100 メートル登り、一日を始めるための積極的な方法です。 ホーバルメンは、ツェルマットのマッターホルンの日の出の最高のビューポイントの 1 つとして知られており、エーデルワイス ループ トレイルの一部です。 景色を楽しみたいだけなら、ハイキングしてホーバルメンに戻ることも可能です。 このブログ投稿ではすべてのオプションについて詳しく説明します。

ホーバルメン日の出ハイキングの詳細

• ハイキング距離: ツェルマットからホーバルメン展望台までのハイキングは10kmです。 ただし、ホーバルメンから続くルートはたくさんあり、20kmの周回コースになります。 展望台まで行って下りただけで10kmでした。
  • ハイキング所要時間: ハイキングの所要時間は 2 時間 50 分でしたが、平均的なハイキングのペースなら往復で 3 ~ 5 時間かかるでしょう。
  • ハイキングの難易度: ハイキングは露出しておらず、危険はありません。 ビューポイントまでの傾斜は非常にきつく、最初の 4 km 以内で 1,000 メートルの傾斜があり、多くの人にとってこれは大変です…特にコーヒーの前に!
  • ハイキングの傾斜: 開始点 ツェルマットの街:1608m~ ホーバルメンの視点: 2,673m

私のスイスのハイキングガイドも気に入っていただけるでしょう: スイスの素晴らしいハイキング 50 選

ホーバルメンハイキング登山口への行き方

ホーバルメンハイキングの出発点はツェルマットの町です。 バーンホフ通りのグランピズからスタートし、教会に向かう小さな道を進みます。 エーデルワイスへの標識に従って丘を登り続け、到着したらエーデルワイスでホーバルメンへの標識に従ってください。

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスの乗り物 スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

日の出のためにホーバルメンまでハイキングした私の経験

私は日の出のわずか 1 時間半前に目が覚め、初光のビューポイントに到着するのに十分な時間があるだろうと考えました。 日の出を確実に見るには、おそらく 2 ~ 2 時間半のハイキング時間を確保する必要があることがわかりました。

ツェルマットの暗い通りを抜け、グランピのすぐ近くで、ハイキングの中間点であるエーデルワイス小屋に続く狭い道を見つけました。 最初から急勾配で、ホーバルメン頂上に到達するまでの 1,100 メートルの登りに取り組むとき、この瞬間から基本的に息が苦しくなるでしょう。

私はこれをワークアウトにしようと決心し、前日にウルトラクス スカイランニング イベントを見た後、アスリートが 1 km の登りに到達するのに 1 時間半かかる同様のルートでカットオフがあることを知りました。 バックパックに荷物を詰め込んで、ほぼ同じことをすることができました。 フィールド全体のほとんどはそのカットオフを簡単に満たしましたが、午前中のモチベーションを維持するには楽しくて汗だくの挑戦でした。

トレイルはエーデルワイス ハットに到着するまで、一連のスイッチバックで森の中を曲がりくねって進みます。 ツェルマットの街からどこにいても見える、山腹に不安定なバランスで建つ山小屋です。 ツェルマットの街からはとても高いように見えますが、到着までに約45分しかかかりませんでした。

エーデルワイス ハットでは飲み物や食べ物を買うことができますが、日の出前にはリクエストに応じてくれる人はいません。 代わりに、標識を確認し、山の側面に沿ってホーバルメンへのルートに従ってください。 2 時間かかると表示されていますが、日の出まで 30 ~ 40 分しかなかったので、これはあまり良くありませんでした。 私はマッターホルンのアルペングローを見るためのビューポイントに到達することを願って、できるだけ早く行きました。

残念ながら、冒険を始めるのが遅すぎました。 しかし、ハイキングしながら他の山々で日の出とアルペングローを楽しみ、美しい色をいくつか見ました。 特定の瞬間を追うと、代わりにもっと魔法のような驚きが与えられることがよくあり、それが私の場合でした。 ツェルマットの反対側の山々からゴルナーグラートに向かって光が降り注いでいたので、日の出の時間帯に誰もいない山の高いところにいることができて幸せでした。

私のツェルマットハイキングガイド: スイス、ツェルマットの素晴らしいハイキング6選も気に入っていただけると思います

1時間50分後にようやく頂上に到着しました。マッターホルンのアルペングローを見逃したかもしれませんが、遠くの山々に太陽が昇るギリギリのタイミングでした。

実は頂上にいたのは私だけではありませんでした。 山の向こうに太陽が現れると、老人が私のすぐ後ろから登ってきて、太陽礼拝を始めました。 1,100メートルを登った後、太陽に手を振るのは老人の朝の日課だ。

私は日の出前のアルペングローを見逃したかもしれませんが、早朝の光が雄大なマッターホルンに見事に輝いていました。ここは、座って朝食を楽しみ、その栄光のマッターホルンの頂上を眺めるのに本当に素晴らしい、広くて広い野原です。 それから30分間、岩の上に座ってマッターホルンの険しい尾根を眺めながら、その日頂上に登る人々のことを思い出しました。 人間が達成できたことは非常に印象的ですが、その頂点そのものがどんな偉業よりも印象的です。

上の地図でわかるように、エーデルワイスには立ち寄らず、より早いルートで下山しましたが、ほぼ同じルートをハイキングすることにしました。 ただし、ホルンウェグまでは 20 km のハイキングコースで、この地域にはたくさんの小道があるので、そのまま進むこともできます。

さらに足を延ばしてトリフトトゥッテに行くこともできます。 ツェルマットにはたくさんのハイキングコースがあり、ホーバルメンは一日中冒険したいなら最適な拠点です。 その日は午後の飛行機に乗る予定だったので、日の出の探検を楽しんだ後、足を引きずって山を下りました。

マッターホルンの素晴らしい景色を眺めながらこの美しい日の出スポットを楽しんでいただき、頂上に向かう途中で得られる壮大な脚のトレーニングも楽しんでいただければ幸いです。 頂上に着いたら太陽への挨拶を忘れずに!

ツェルマットから見た晴れた冬の日にマッターホルン山。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドのいずれかをクリックして、旅行の計画に役立ててください。