アフリカの唯一の高速鉄道サービスは、鉄道の信者を励起することを確実にしていることです。これは、「未来志向の大陸の野望によって推進された「持続可能で包括的で競争力のあるモビリティの戦略的ビジョン」の一部として説明されています。
4月24日木曜日に発表された計画で、Ma下モハメッド6世は、ケニトラ・マラケチの高速鉄道線の計画を発表しました。
これらの計画は、カサブランカとタンギエをわずか2時間以内に接続する既存のAl Boraq High Speed Trainに基づいています。
このプロジェクトは、モロッコの国家鉄道サービスを改善し、持続可能な開発に重点を置き、国の貴重な観光産業向けの低炭素フットプリントソリューションを促進するというビジョンを反映しています。 430キロメートルのラインは、2024年に推定1,700万人がいたモロッコ人と国際的な訪問者を奨励するはずです。
ただし、この作業はすべて安くなることはありません。構造化プロジェクトには、株式を除く530億(約42億ポンド)の予算があります。さらに、狂った960億(約77億5000万ポンド)が割り当てられたより広く、より野心的なプロジェクトの一部を形成しています。公開された内訳には、狂った290億(約23億ポンド)の168列車の買収と、狂った140億(約11億ポンド)のメンテナンス予算が含まれます。
この新しいプロジェクトは、タンジールとラバトの間の旅行時間を約1時間短縮すること、タンジールからカサブランカ、1時間40分までの旅、タンジールとマラケシュの間の旅行時間を2時間40分で旅することを目的としています。ラバトは、35分でカサブランカのモハメッドV国際空港にもリンクされ、新しいベンズリマンスタジアムを提供します。
カバーされている最も印象的な距離は、FezとMarrakechの間の高速サービスであり、人気のある都市間の旅行時間をわずか3時間40分に短縮します。これは、潜在的な訪問者が引き裂かれた潜在的な訪問者にとって素晴らしいニュースです。
職員は新しいサービスの公式開会日を提供することをためらっていましたが、改善は2030年までに予想されるトラフィックの増加を満たすように設計されています。