すでにニューアーク・リバティー国際空港(EWR)の夏季スケジュールを削減していることに続き、ユナイテッド航空は東海岸最大のハブ空港からの便数を削減している。
切り傷はどれくらい深刻ですか? それは見方次第です。
ユナイテッド航空は通常、ニューアークから1日約430便を運航している。 3月、ユナイテッド航空と他の航空会社は連邦航空局(FAA)から、パイロットや管制官不足に対処するため、夏のスケジュールを削減するよう要請された。
ユナイテッド航空はこれに応じ、スケジュールを1日約430便から409便に削減した。現在同社は、8月にはさらにスケジュールを1日あたり390便に削減した。
ユナイテッド航空のスコット・カービー最高経営責任者(CEO)は木曜日の第2四半期決算会見で、「当社はすでに従業員の仕事体験と顧客の旅行体験の改善に着手している」と述べた。
ちなみに、ユナイテッド航空は第2四半期に10億ドル以上の利益を上げた。 6月最終週にニューアーク空港で運航破綻が発生し、ユナイテッド航空がほぼ73%の便をキャンセルまたは遅延させなければ、この数字はさらに高かったかもしれない。
削減が秋まで続くかどうかは不明。 多くの専門家は、ユナイテッド航空が空港の収容能力と合わせて対応するには数カ月かかるのではないかと疑っている。
ユナイテッド航空のグローバルネットワーク担当シニアバイスプレジデントのパトリック・クエール氏は、ユナイテッド航空がニューアークからの国際線ネットワークを再考するつもりはないと述べたが、ユナイテッド航空が空港からの国内線を削減するかどうかについては明言を避けた。
ユナイテッド航空はニューアークでさらに 6 つのゲートを使用できるため、それらのゲートが国内線または国際線のどちらに使用されるかを見るのは興味深いでしょう。