ユナイテッド航空、ミシェル・フレイレを取締役に任命

評価する理由: ユナイテッド航空は刷新された取締役会を発表した。—ドナルド・ウッド、ニュース速報シニアライター。


ユナイテッド航空ホールディングス(UAL)は本日、ミシェル・フレイレ氏が取締役会に加わったことを発表した。 フレイレは現在、エスティ ローダー カンパニーズのグローバル ブランド、クリニーク、オリジンズの社長を務めており、ブランド全体の戦略的ビジョンを導き、世界的な成長を推進する責任を負っています。

ユナイテッドのCEOスコット・カービー氏は、「ミシェル氏はビジネスと製品戦略における豊富な経験を持っており、すでに強力な取締役会に素晴らしい追加人材となるだろう」と述べた。 「これまでのそれぞれの役柄で、ミシェルは自身が監督してきた歴史的なブランドの現代化と称賛を巧みにバランスさせてきました。」

取締役会会長のテッド・フィリップは「ミシェル氏を取締役会に迎えることができて興奮しており、彼女がユナイテッドにもたらす貴重な洞察と経験を楽しみにしている」と述べた。 「過去20年間、ミシェルはアメリカ企業で最も著名なブランドのいくつかを指導してきました。顧客のニーズに応えるための大手ブランドに対する彼女の洗練された理解は、ユナイテッド航空と当社の取締役会にとって有益な貴重な経験です。」

ミシェル・フレイレ氏は「ユナイテッド航空の取締役会に加わり、ブランド構築の経験、グローバルな視点、目の肥えた消費者にサービスを提供する情熱を、このような象徴的で革新的で著名なブランドに貢献できることを光栄に思う」と述べた。 「消費者中心のアプローチを重視する者として、私はユナイテッド航空が世界中の消費者に提供するワンランク上の体験を賞賛しています。さらに、ラテン系コミュニティを代表してこのような機会をいただけて恐縮しています。」

フレイレは有力なブランドでの実績があり、フォーチュン、ブルームバーグ、米国ラテンアメリカ専門家協会によって、アメリカのビジネス界で最も影響力のあるラテン系アメリカ人の一人として認められています。 クリニークとオリジンズを監督する役割において、フレイレはブランドの象徴的な本質を維持しながら、さまざまな世代の新しい消費者にリーチするためのブランドの取り組みを主導してきました。 彼女の個性的なリーダーシップ スタイルと、共感と誠実さを持ってリーダーシップを発揮するという取り組みは、クリニーク、オリジンズ、ザ エスティ ローダー カンパニーズ全体で包括的な文化を育みます。

以前は、ジョンソン・エンド・ジョンソン (「J&J」) で 20 年間、US Beauty、J&J Consumer Health Products 部門の社長など、マーケティングと販売にわたるさまざまな役職を務めてきました。 J&J に勤務する前は、ミシェルはペプシコーラ カンパニーを含む他の企業でブランド マーケティングの職に就いていました。 彼女はプエルトリコで育ち、エール大学で学士号、ハーバード ビジネス スクールで MBA を取得しています。

ミシェル氏は、今年初めに取締役会に加わったロザリンド・ブリュワー氏とともに加わることになる。 在任期間を成功させたジェームズ・ケネディ監督とキャロリン・コルヴィ監督は、今年は再選に立候補しない。

ユナイテッドの最高経営責任者(CEO)スコット・カービー氏は「ジムとキャロリンのユナイテッド取締役会での功績と、ユナイテッドを航空史上最高の航空会社に成長させるためのたゆまぬ努力に感謝の意を表したい」と述べた。

ソース: ユナイテッド航空のプレスリリース。