ユナイテッド航空は今週、2023年末および第4四半期の財務結果を報告し、同社の多忙な週に将来の航空機に関する最新情報を提供するとともに、ワシントンDCからアラスカ州アンカレッジへの新路線を発表した。
ユナイテッド航空のスコット・カービー最高経営責任者(CEO)は「我々の計画は2023年にまとまった。そこに到達するまでに尽力してくれたユナイテッドチームに感謝したい」と述べた。 「予測できない逆風にも関わらず、私たちはほとんどの人が実現可能だとは考えていなかった野心的なEPS目標を達成し、顧客のために新たな経営記録を打ち立てました。今後もこうした傾向は続くと予想しており、ユナイテッド航空はその傾向を最大限に活用し、当社の業績を達成する上で信じられないほど有利な立場にあります」短期および長期の財務目標。」
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ユナイテッド航空は、12 月最後の 2 週間に史上最も忙しい旅行期間を記録し、1 日あたり平均 48 万 3,000 人に相当する 820 万人の旅行者が搭乗しました。 同社はまた、年間総乗客数の記録を更新し、1億6,500万人の旅行者を飛ばしました。
昨年、同社は第 3 四半期のプレミアム キャビンの収益が 2022 年と比較して 16% 増加し、ベーシック エコノミーは 20% 増加しました。 生産能力は前年比 14.7% 増加しました。
ユナイテッド航空は調整後純利益が33億ドル、希薄化後1株当たり利益は7.89ドルと報告した。 また、2023年には従業員の利益分配として6億8,100万ドルを計上した。
ボーイングとユナイテッド航空の将来
ユナイテッド航空のスコット・カービー最高経営責任者(CEO)は今週、CNBCとのインタビューで、生産が5年遅れていると指摘したボーイング737 MAX 10型機の保有機を拡大しないと発表した。 ロイター通信によると、同航空会社は2021年に150機を発注したという。
また、1月5日のアラスカ航空便で客室パネルが1機から外れた事故を受けて、同社はボーイングMAX9型機75機を運航停止にし、FAAは検査と調査が行われている間、これらの機体を無期限運航停止にした。
2023年、同社はA321neoの初の有償飛行を飛行させ、大成功を収めた。 同社は財務報告書で、2028年に110機の新型航空機が納入されると見込んでいると報告したが、どのような種類の航空機なのかは明らかにしなかった。
ユナイテッド航空はまた、持続可能な航空燃料の研究と生産に焦点を当てた新興企業の支援を目的とした投資部門であるユナイテッド航空ベンチャーズ持続可能飛行基金を立ち上げた。 導入以来、持続可能な航空燃料を 2 億ドル支援してきました。
新しいルートと主要な拡張
ちょうど今週、ユナイテッド航空は、今年5月からワシントンD.C.のワシントン・ダレス国際空港とアンカレッジのテッド・スティーブンス・アンカレッジ国際空港を結ぶ路線を開設し、初めてアラスカに進出すると発表した。
2023年、同社はデンバーとカリブ海の間、および米国とクライストチャーチ、マラガ、ドバイの間の新しい路線を開設した。 ニューアークとポルトガルのファロ間の初の直行便。 そして北京とサンフランシスコを結ぶ路線で中国への毎日の運航を再開した。