ユナイテッド航空ベンチャーズは、航空宇宙用途のさまざまなバッテリーに適用できる互換モジュール技術を生産する会社、エレクトリック・パワー・システムズ(EPS)への投資を発表した。
航空会社は、いくつかの短期的な用途や、脱炭素化をサポートする長期的な運用の一部として EPS テクノロジーを使用する可能性があります。 ユナイテッド航空の電池技術への投資は、ナトリウムイオン電池メーカーのナトロンに次いで全体で2番目となる。
EPSに関して同社は、コストを低く抑え、バッテリーの寿命を縮めることなく急速充電を提供するためのアイデアを用いて、航空機のバッテリーパックから地上の充電ステーションに至るまで、航空バッテリーのエコシステムを全面的に見直すことを目指している。
ユナイテッド航空ベンチャーズのマイケル・レスキネン社長は、「通常、私たちは持続可能性への投資を自社の事業にどのように統合するかについて、明確なビジョンを持っていた」と語った。 「EPS のテクノロジーが他とは異なり、エキサイティングなものとなっているのは、現在、そして将来的には当社の業務の電化と脱炭素化を支援するために、それを導入するオプションがある運用可能性の範囲です。」
長期的な目標は、EPS パワートレインが将来の一連の電動航空機コンセプトの中核となる推進システムとして機能することです。
さらに、ユナイテッド航空は12,000台以上の電動地上設備を保有しており、将来のエアタクシー、補助動力装置(APU)始動製品、貨物コンテナのコールドチェーン保管庫の充電にEPS技術を使用する予定です。
「従来のカーボン・オフセットに依存せず、2050年までに炭素排出実質ゼロを達成するためのユナイテッド航空の最良のロードマップは、私たちが自由に使えるあらゆるツールを活用することです。これには、高性能パワーエレクトロニクスやエネルギー貯蔵システムを含むEPSの電動航空機パワートレイン・ソリューションの優れたポートフォリオの潜在的な使用も含まれます」とレスキネン氏は続けた。
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