ユナイテッド航空、Apple の新しい共有アイテムの場所を AirTag に追加

大幅に改善された顧客サービス体験の提供が期待される取り組みとして、ユナイテッド航空は、Apple の新しい AirTag のアイテム位置情報共有機能を自社のモバイル アプリに統合することを発表しました。

iOS 18.2 で利用可能になった Apple のアイテムの場所の共有機能により、AirTag または Find My ネットワーク アクセサリを携行して旅行するユナイテッド航空の顧客は、アクセサリの場所を航空会社のカスタマー サービス チームとプライベートかつ安全かつシームレスに共有できるようになり、荷物の位置を特定できるようになります。それは誤って扱われています。

2024年のこれまでのところ、顧客のバッグの99%以上が所有者と一緒に目的地まで飛んだか、あるいはそれを超えて目的地まで飛んでいたが、この新たなデジタルイノベーションは、旅行を容易にし、バッグの取り扱いをより容易にすることを目的としたユナイテッド航空のインフラストラクチャ、トレーニング、テクノロジー投資の最新の例である。特に計画が期待どおりに進まない場合に、シームレスに対応できます。

「何年もの間、すべてのお客様は、機内外でバッグがスキャンされる際に、ユナイテッドのアプリを通じてバッグの移動を追跡することができましたが、以前は、AirTag 情報を当社の手荷物チームと直接共有する方法がありませんでした。 」とユナイテッド航空最高顧客責任者のデビッド・キンゼルマン氏は語った。

同氏はさらに、「今回、Apple の新しいアイテムの位置情報の共有機能により、顧客は AirTag または選択した Find My アクセサリを使用してバッグの正確な位置にアクセスする別の方法があることがわかり、さらに自信を持って旅行できるようになります。顧客はその情報を簡単かつ安全に共有できます」と付け加えた。ユナイテッドのアプリで私たちと連絡を取ると、私たちのチームは位置情報を使用してバッグを見つけ、より早く持ち主に届けることができます。」

顧客はユナイテッドのアプリで手荷物を追跡できるようになりました。 iPhone、iPad、または Mac の「探す」アプリで、AirTag または Find My ネットワーク アクセサリの「アイテムの場所を共有」リンクを生成し、それをユナイテッド航空と共有することで、置き忘れたアイテムをより迅速かつ安全に見つけることができるようになります。

仕組みは次のとおりです。

  • 手荷物が最終目的地に到着しない場合、顧客はユナイテッド航空アプリで手荷物遅延報告を提出でき、AirTag または Find My ネットワーク アクセサリを携行して旅行する人は、Find My でアイテムの場所の共有リンクを追加で作成できます。 iPhone、iPad、または Mac でアプリをダウンロードし、それをユナイテッド航空アプリの遅延手荷物レポートに追加します。
  • レポートが送信されると、ユナイテッド航空の認定カスタマー サービス エージェントが[商品の場所を共有]リンクを受け取り、インタラクティブな地図上で商品の場所を確認できるようになります。新しい場所が利用可能になると地図は自動的に更新され、最新の更新のタイムスタンプが表示されます。
  • ユナイテッド航空は共有位置情報を利用して、遅れている手荷物をより迅速に発見し、顧客と再会させます。
  • 顧客のプライバシーとセキュリティのため、共有位置情報は顧客がバッグに戻るとすぐに無効になり、顧客がいつでも停止でき、7 日後に自動的に期限切れになります。