ユナイテッド航空をめぐる最近の相次ぐ問題により、連邦規制当局による監視と監視が強化されている。
これらの問題には、ジェット機からの外側胴体の一部の脱落、エンジン火災、滑走路からの飛行機の横滑り、離陸中の飛行機のタイヤの脱落などが含まれます。 他の問題に加えて、これらすべてが今月初めの 1 週間以内に発生しました。
ユナイテッド航空の企業安全担当副社長サーシャ・ジョンソン氏は、連邦航空局(FAA)が「当社の事業の複数の分野」を調査すると述べた。
同氏は従業員宛てのメモの中で、「今後数週間で、FAAが当社の作業プロセス、マニュアル、施設の一部を見直し始めるため、当社の業務においてFAAの存在感がさらに高まるだろう」と述べた。 「私たちは彼らの関与を歓迎しており、彼らが発見したことや、私たちをさらに安全にするために変える必要があるかもしれないことについての彼らの見解について、彼らの意見を聞くことに非常に喜んでいます。」
ユナイテッド航空は航空機メーカーボーイングの大顧客でもあるが、同社は1月5日に発生したアラスカ航空の旅客機から飛行中にドアパネルが落下した事故以来、政府規制当局による独自の監視と調査を受けている。
FAAは「航空会社の運航のあらゆる側面を定期的に監視している」と述べた。
FAAの広報担当者は声明で、FAAの監督は「航空会社の適用規制の順守、危険の特定、リスクの評価と軽減、効果的な安全管理の能力に焦点を当てている」と述べた。
FAA長官のマイク・ウィテカー氏は、この問題についてユナイテッドのCEOスコット・カービー氏と話したと述べた。 カービー氏は、これらの問題はパターンではなく、相互に無関係であると述べた。