ユナイテッド航空のCEOスコット・カービーが格安航空会社を批判

ユナイテッド航空のスコット・カービー最高経営責任者(CEO)は最近のインタビューで、超格安航空会社が倒産するのは「ビジネスモデルの欠陥」と顧客サービスの悪さのためだと考えていると語った。

カービー氏のエアショーでのインタビューによると、ユナイテッド航空のCEOは、運賃のばらばら化、機内アメニティの制限、乗客の快適さの低さなどにより、より安い航空券を提供しているフロンティア航空やスピリット航空などの格安航空会社を批判した。

格安航空会社の長期的な実現可能性について尋ねられたカービー氏は、その戦略は「根本的に間違っている」とし、「顧客はそれを嫌っている」と述べた。ユナイテッド航空のCEOはまた、格安航空会社は顧客を適切な敬意を持って扱っていないため、多くの旅行者が全米各地で運航している大手航空会社に戻ってきていると考えている。

フロンティアのCEO、バリー・ビッフル氏は以前、インタビューで「最低コストが常に勝つ」と述べていたが、これについて質問されると、カービー氏は同僚のCEOは「完全に間違っている」と述べ、「最高のサービスが常に勝つ」と繰り返した。

しかし、先月、フロンティア航空とスピリット航空は顧客体験を大幅に改善し、前者は変更手数料を廃止し、前払い価格を追加し、顧客特典を拡大しました。後者はフライトの変更手数料とキャンセル手数料も廃止しました。

予算重視の旅行者にはこの変更は歓迎されるが、カービー氏は、この変更は「(超低コストの)ビジネスモデルが機能しないという社内認識」であると述べた。

カービー氏はユナイテッド航空に代わる低価格の代替品をすぐに批判したが、頻繁に飛行機に乗らず、より手頃な航空運賃を好む旅行者が、フロンティア航空やスピリット航空が提供するシンプルなオプションを模倣したベーシックエコノミー航空券の導入を自社の航空会社に強いたことを認めた。

「彼らは最低価格を求めており、細分化された価格設定も受け入れています」とカービー氏はエアショーで語った。「そのため、私たちは基本的なエコノミーカップを作る必要がありました。」


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