破産申請と再編だけではスピリット航空を救うには十分ではないかもしれない。少なくとも、ユナイテッド航空のCEOスコット・カービー氏はそう考えている。
トラベル紙によると、カービー氏はワシントンのダレス国際空港で行われた最近のイベントで、「現在の事業計画はうまくいかないと思う。もしこれを推進するなら、第11章は第7章に向かう途中の短い休憩所になるだろう」と語った。 +レジャー。
カービー氏のコメントは、米国のさまざまな破産法とオプションに言及したものでした。第 7 章に基づき、申告者は完全に閉鎖し、資産を清算します。
スピリットの現在の生き残り計画は、新しいプレミアム商品と運賃のバンドルを提供することで収益を拡大することに重点を置いている。この計画は、航空会社の債務問題への対処にはそれほど重点を置いていない。
しかし、トラベル・アンド・レジャーが入手したコメントの中で、スピリットの代表者は、航空会社は引き続き「大きな価値と優れたサービスを組み合わせることに専念しており、当社の低運賃ビジネスモデルが80パーセントの米国国内線市場における競争にとって重要であると強く信じている」と述べた。 4 つの有力な通信事業者によって制御されています。」
スピリットの代表者は、社債保有者は「非常に洗練された投資家であり、当社が事前に取り決めた合理化された第11章のプロセスに従ってスピリットの株式保有者になることを選択した」と付け加えた。これは当社のビジネスモデルと長期的な道に対する明確な信任投票です。」
スピリットは、財政難とジェットブルー航空との合併失敗の中、11月初旬に破産法第11章を申請した。同社は来年初めに破産保護から脱却すると予想されている。
しかし、申請やさまざまな新たな計画があっても、スピリットは今年深刻な損失を報告すると予想されている。それでもスピリット幹部らは、航空会社は存続すると主張している。
スピリットの最高経営責任者(CEO)テッド・クリスティ氏は、破産申請が発表された際、顧客に宛てた書簡の中で「知っておくべき最も重要なことは、現在も将来も予約や飛行機の利用を続けることができるということだ」と書いた。
一方、Travel + Leisureによると、ユナイテッド航空は、格安航空会社が廃業した場合に備えて、スピリット社の資産の一部を取得することに興味を持っていると報じられている。
スピリットは、2011年のアメリカン航空以来、米国の大手航空会社として初めて第11章の適用を申請した。
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