ライン渓谷ハイキング:スイスのグランドキャニオン

ライン渓谷は「スイスのグランドキャニオン」と呼ばれることが多く、比較するのは少し無理が​​あるかもしれませんが、印象的な渓谷であり、ハイキングに最適な場所です。 奇妙な奇岩、崖、青く染まった水により、ライン川と渓谷はスイスで最もユニークな観光スポットの 1 つとなっています。

川の隣の山の上に立つ女性。

渓谷を通るハイキング ルートは複数ありますが、入り口と出口がたくさんあり、渓谷自体を電車が走っているため、冒険の選択肢はたくさんあります。 ハイキングは数キロメートルから 21 キロメートルもの長旅まであります。 多くの観光客は電車に乗って渓谷を通過することを好みますが、ハイキングをしない人にとっては、ライン渓谷を見下ろす展望台を楽しむことも最適です。

このブログ投稿では、ライン渓谷を探索して見るための最良の方法を詳しく説明するとともに、渓谷をハイキングした私の冒険がどのようなものだったかを紹介します。

私のスイスのハイキングガイドも気に入っていただけるでしょう: スイスの素晴らしいハイキング 50 選

ライン渓谷ハイキングの詳細 – ヴァーサムからヴァレンダスまで

ライン渓谷を体験する最も人気のあるルートの 1 つは、ライン渓谷のビューポイントからスタートすることです。そこには、渓谷の比類のない景色を望む巨大な展望台があります。 その後、Versam への道をたどって Valendas まで進み、渓谷に下りることができます。 終点はヴァレンダス駅で、そこからは 1 時間に 1 本の電車が出発するので、乗り継ぎ地点まで戻る電車に乗ることができます。 ヴァーサムに到着したら 4.6 km の素晴らしいトレイルですが、展望台から下るハイキングが私のお気に入りで、旅にさらに 4 キロ追加されます。

スイス ハーフ カードをお持ちの場合は、チケットが大幅に割引されます。 スイスに到着したときに購入しましたが、旅行全体で千ドル以上節約できました。

以下のビューポイントの Google マップの場所を固定しました。 それは「Il Spir」と呼ばれ、旅を始めるのに最適なポイントとして機能します。 「Il Spir」からは、Haus Flims を通り過ぎて折り返し、渓谷までの道を進みます。 鉄道横断橋の近くには、「白と赤」のマークが付いた小道を通って峡谷に入る、森の中を通る風変わりな小道があります。

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスの乗り物 スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

私たちが選んだルートは少し変わっていますが、ビューポイントが得られ、渓谷内を 5 キロメートルハイキングできるので、このルートが最高のルートだと心から思います。 そこで、大まかな地図を描きましたが、ビューポイントからバーサム、ヴァレンダスまでの行き方をわかりやすく示しています。

下の地図はイル スピールのスタート地点を示し、その後ハウス フリムスに戻り、森を通ってライン渓谷の橋に至るトレイルを示しています。 次に、バーサムを通過するトレイルが表示されます。 そこで道は途切れますが、川の同じ側にあるヴァレンダスに到着するまでライン川を下っていきます。

Google Earth で見た川と道路。

ライン渓谷とビューポイントを通る私のハイキング体験

実際、私はクレスタ湖で一日を始め、その後森を通ってカウマ湖まで歩き、その後カウマ湖からイル・スピールまで進みました。 これらの場所を訪れる必要はありませんが、イル スピール展望台とライン渓谷に非常に近いので、すべてを組み合わせることにしました。

この再集計は、おそらくイル スピール ビューポイントから始めます。そこから旅が始まる可能性が高いからです。 イル スピールの展望台は実際には非常にモダンなデザインで、ユングフラウヨッホまたは氷河の頂上のいずれかに属しているように見えます。 金属製のプラットフォームからは、ライン渓谷と渓谷の素晴らしい景色を眺めることができます。 峡谷を通過する列車を目撃できるよう、少なくとも 10 ~ 20 分間はそこに留まってください。

ライン川はイーランツとライヒェナウの間の岩盤を貫いて流れています。 これにより、ヤシの木に囲まれた信じられないほどの石層で構成される渓谷が形成されました。 ミルキーブルーの水と松の緑のコントラストが壮大な景色を作り出しています。

水位まで下がったライン渓谷は、イル スピールから見たときと同じくらい壮観です。 主な違いは、おそらくあなたが周りにいる唯一の人の一人であるということです。 自然の音、水のせせらぎ、鳥のさえずりを感じる機会があります。 これが、混雑することが多いイル スピール ビューポイントではなく、ここに降りる努力をすべき主な理由の 1 つです。

トレイルに沿って歩いていると、実際に川自体からそれてしまうことがあります。 まだ渓谷の中ですが、ずっと水辺を歩くつもりだったのですが、深い森の中にいて渓谷の景色は見えず、少し残念でした。 まだ穏やかな散歩でしたが、ヴァレンダスまでの走行距離の少なくとも半分は森の中だったので、川自体をあまり体験していませんでした。

橋を渡るとすぐに Versam に到着します。 この列車はヴァレンダスから乗る列車と同じなので、十分に観光したなら、飛び乗って乗り継ぎ地へ向かうことができます。 実際、最高のビューポイントはヴァーサムの直前にあるため、ヴァレンダスまでずっとハイキングしたくない場合には非常に便利です。

渓谷内のこのビューポイントを過ぎると、Versam 駅に到着します。 前述したように、電車に飛び乗っても、ヴァレンダスまでハイキングを続けることもできます。 私はさらに4.5キロメートル進むことにしました。 正直に言うと、ヴァレンダスまでの次の 1 時間半の間に、あまり大きな出来事はありませんでした。 穏やかな雰囲気でしたが、バーサムの直前の展望台で壮大な瞬間が起こりました。 ヴァレンダスに向かう途中、私たちは森の中にいることも多かったですが、何度か水辺に吐き出されることもありました。 素晴らしい散歩道ですが、バーサムからヴァレンダスまでの途中で必ずしも素晴らしい何かを期待する必要はありません。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドのいずれかをクリックして、旅行の計画に役立ててください。