レポートは世界的なエコツーリズム ブームに関する新たな洞察を明らかにします

「2023年のエコツーリズムの隆盛を理解する」と題された新たに発表されたレポートは、世界の旅行業界内で進化と成長を続けている、影響力のある世界的現象の調査を図示している。

7 年間にわたる包括的な研究の結果を表すこの画期的な分析は、2016 年から 2023 年の間に収集された 50,000 人以上の参加者からのデータに基づいています。

データは、学術雑誌、市場調査研究、世界観光機関などの部門機関が実施した調査など、さまざまな第三者情報源から取得されたものです。

この報告書の調査結果は、エコツーリズムが消費者の旅行行動を形成し、旅行する人々の環境意識の高まりを促す強力な運動にどのように成長したかについて貴重な洞察を提供します。

この分析は、エコツーリズム産業の長期にわたる10の影響力のある側面に焦点を当て、保全に対する世界の人々の見方の進化、持続可能性の推進および将来の予測の提供における旅行会社の役割に焦点を当てました。

道路、持続可能な、持続可能性、グリーン、未来、エコツーリズム、環境に優しい

持続可能な未来へつながる道。 (写真提供: iStock/Getty Images Plus/smshoot)

主な調査結果:

  • 緊迫感: 旅行者の持続可能性に対する危機感は劇的に高まり、持続可能な選択をする必要性を認識する人の割合が年々増加しています。 32パーセント 2016 年以来。7 年前のその時点では、 42パーセント グローバルの 回答者は、今日の旅行者と比較して、自分自身を持続可能な旅行者だと認識しています。 74パーセント 同じことを言う人。 この増加のうち 8% は昨年だけで発生しました。
  • もっと支払う意欲: この調査結果と矛盾するのは、持続可能な旅行オプションに対して旅行者が追加料金を支払う意欲が実際、2018年の67%から2023年には43%に低下しており、24%の減少に相当するという事実である。 さらに、調査参加者の49%は、持続可能な選択肢は高すぎると考えていると回答しており、手頃な価格で持続可能な旅行商品には潜在的な市場ギャップがあることを示しています。
  • 気候変動の影響: 人々がエコツーリズムに参加する理由はたくさんありますが、その中でも、 気候変動 旅行者の行動を知らせる上で重要な役割を果たすことが示されており、 53% 最近のニュースの影響を受けて、より持続可能な旅行の選択肢を選択したと認めた人の割合。
  • 本物の地元体験の役割: 本物の地元体験への欲求の高まりと従来の大量観光からの移行も、旅行者の持続可能性への傾向の高まりを促しています。 回答者の驚くべきことに 75% が、目的地のコミュニティに還元する公正で責任ある旅行商品の提供を優先し、地元の文化に浸る機会を求めていると回答しました。
  • インセンティブの需要: データは、持続可能な旅行の促進に向けたインセンティブに対する需要が高まっていることを明らかにしました。 旅行者の 49% が割引を求めています または、持続可能な選択肢を選択するための他の形態の経済的補償。 42% 同じような特典ポイントを求める人。
  • 持続可能なオプションの需要: 旅行会社に対し、より持続可能なサービスを提供するよう求める消費者からの圧力は大幅に強まっています。 2023 年には旅行者の 74% がこの希望を表明しており、昨年より 8% 増加し、2016 年より 12% 増加しました。
  • 認識の欠如: 持続可能な旅行への関心が高まっているにもかかわらず、そのような選択肢をどこでどのように見つけるかが分からない旅行者は依然としてたくさんいます。 報告書によると、回答者のおよそ 44 パーセントが、持続可能な旅行の選択肢を見つける方法がわからないと回答し、2021 年には 32 パーセントが同じように回答しました。このことは、持続可能な旅行の選択肢とその急速な普及に関するさらなる教育とコミュニケーションの必要性を浮き彫りにしています。業界で進歩している場所。

最新の旅行ニュース、最新情報、お得な情報については、必ず毎日購読してください。 トラベルパルスのニュースレターはこちらから

旅行に影響を与える環境に優しい旅行