ロイヤル カリビアン、2023 年の成功と 2024 年までの記録破りのスタートを強調

ロイヤル・カリビアン・グループの社長兼最高経営責任者(CEO)のジェイソン・リバティ氏によると、旅行者は陸上での休暇よりもクルーズを選び続けるため、2023年は「例外的な年」であり、2024年も同様に良い年になると予想しているという。

ロイヤル・カリビアン・インターナショナル、セレブリティ・クルーズ、シルバーシー・クルーズの親会社であるロイヤル・カリビアン・グループは本日、昨年の第4四半期と2023年全体の業績について投資家に最新情報を発表した。

リバティは声明で「業界をリードする当社の世界的ブランドと、最も革新的な機材や目的地を組み合わせることで、ゲストに生涯にわたる休暇とかけがえのない思い出を提供すると同時に、並外れた長期的な株主価値を提供することに今後も注力していく」と述べた。

2023 年の同社の総収益は 139 億ドル、純利益は 18 億ドル、つまり 1 株当たり 6.31 ドルでした。 調整後の純利益は18億ドル、1株当たり6.77ドルと報告した。

そして、すでに 2024 年に向けて、同社の売上高は好調なスタートを切っています。 ロイヤル・カリビアン・グループはここ数カ月間、同社史上最高の予約週間を5週間記録しており、そのうちの3週間はクルーズ会社がプロモーションを展開する1月から3月の波シーズンに発生している。

現在、ロイヤル カリビアン グループを取り巻く興奮の多くは、1 月下旬にデビューし、現在では世界最大のクルーズ船となったアイコン オブ ザ シーズによるものだと考えられます。 同社はまた、バハマのプライベートアイランド目的地であるココケイでのパーフェクトデイの拡大にも前向きな反応を得ている。 同社は、ハイダウェイ・ビーチと呼ばれる新しい大人専用エリアを追加する。

リバティ氏は「消費者の支出が体験や当社製品の卓越した価値提案にさらにシフトしている結果、当社ブランドに対する需要は引き続き広範な旅行を上回っている」と述べた。 「当社は、2024年に革新的なアイコン・オブ・ザ・シーズを含むエキサイティングな新しいバケーション体験を用意しており、大幅に高い価格で記録的な予約順位で今年を迎え、好調な2024年に向けてさらに有利な立場にあります。」