一部の航空機会社はグリーン燃料の実現可能性に疑問を抱いている

将来的にすべての航空燃料を持続可能なものに切り替えることについて疑問が生じ始めています。

ロイター通信によると、世界の2大航空機リース会社のトップらは、巨額の政府投資がなければ実現は不可能だと述べた。

そして業界の中には、それだけの努力をする価値があるのか​​と疑問に思う人もいる。

航空会社と取引する当局者(貸主や銀行関係者を含む)は、持続可能な燃料を生産し、その廃棄物を処理するために有機材料を使用するには税金が必要になると述べている。

「政府が航空会社に持続可能な航空燃料(SAF)を燃やしてもらいたいなら、それを実現するには莫大な額の納税者のお金をつぎ込む必要があるだろう」と世界ナンバーワンの貸し手エアキャップの最高経営責任者(CEO)エエンガス・ケリー氏はエアライン・エコノミクスに語った。会議。

もちろん、将来的には変わるかもしれませんが、現時点では、持続可能な燃料は従来の航空燃料よりもはるかに高価です。

どれくらいお高いのかしら?

業界は、2050年までに実質ゼロ排出という目標を達成するために必要な燃料市場でSAFのシェアを獲得するには、1兆4500億ドルから3兆2000億ドルの資本開発が必要になると見積もっている。

「資金が限られているのであれば、どの政府もそうしているが、資金を最大限に見返りが得られるところに資金を投入すべきだが、航空業界でそれが十分な効果をもたらすかどうかは私にはわからない」とケリー氏は語った。

リース会社アボロンのアンディ・クローニン最高経営責任者(CEO)は、SAFには大規模な政策と国家介入が必要になる可能性が高いと述べた。

「それは本当に懸念すべきことだと思う」とクローニン氏は語った。

しかし、航空会社は持続可能な燃料に切り替えることを公約しており、その約束から外されることはない。

ドバイ・エアロスペース・エンタープライズのフィロズ・タラポア最高経営責任者(CEO)は、「多くの人が時流に乗りたがっていたが、今ではそれがより微妙で、より複雑な問題であることに気づきつつある」と語った。