新たな払い戻し規則が近々導入されるにもかかわらず、この夏もフライトの遅延やキャンセルが不運な旅行者を苦しめ続けることになるだろう。
しかし、乗客を時間通りに空に乗せ、目的地に到着させることに関しては、他の空港よりも優れている空港もあります。
航空旅客権利管理会社エアヘルプは最近、米国全土からデータを収集し、5月に最も多くのフライトの混乱が起きた空港と最も少なかった空港を割り出した。対象となる各空港では先月、少なくとも1万便のフライトがあった。
北東部の状況は非常に良好で、ニューヨーク市のジョン・F・ケネディ国際空港、ボストン・ローガン国際空港、ラガーディア空港、フィラデルフィア国際空港では、いずれもフライトの欠航率が24%未満だった。
最も成績が良かった空港には、ユタ州のソルトレイクシティ国際空港(18.6%)とミネソタ州のミネアポリス・セントポール国際空港(20.8%)も含まれている。
5月にフライトの混乱が最も多かった米国の空港トップ10
- ソルトレイクシティ国際空港 — フライトの18.6%が欠航
- ミネアポリス・セントポール国際空港 — 20.8%のフライトが欠航
- ジョン・F・ケネディ国際空港 — 21.8%のフライトが中断
- デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港 — 22.1%のフライトが中断
- シアトル・タコマ国際空港 — 23.3%のフライトが中断
- ボストン・ローガン国際空港 — フライトの23.4%が中断
- ラガーディア空港 — フライトの23.6%が中断
- フィラデルフィア国際空港 — フライトの23.6%が中断
- ロサンゼルス国際空港 — フライトの24.2%が中断
- フェニックス・スカイハーバー国際空港 — フライトの24.6%が中断
一方、テキサス州とフロリダ州の混雑した空港では、5月は旅行者を時間通りに目的地に届けるのに苦労した。
ダラス・フォートワース国際空港とヒューストンのジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港では、40%以上のフライトが遅延または欠航となった。一方、マイアミ国際空港、フォートローダーデール・ハリウッド国際空港、オーランド国際空港では、フライトの約3分の1が影響を受けた。
南部の他の地域では、アメリカン航空の拠点として拡大を続けるシャーロット・ダグラス国際空港(37.8%)とハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港(28.4%)もフライトの乱れに悩まされた。
5月のフライト混乱が最もひどい米国の空港トップ10
- ダラス・フォートワース国際空港 — 45.6%のフライトが欠航
- ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港 — フライトの40.6%が欠航
- シャーロット・ダグラス国際空港 — 37.8%のフライトが中断
- オヘア国際空港 — 34.7%のフライトが中断
- マイアミ国際空港 — 31.7%のフライトが中断
- フォートローダーデール・ハリウッド国際空港 — フライトの30.5%が欠航
- オーランド国際空港 — フライトの30.5%が中断
- デンバー国際空港 — フライトの28.7%が中断
- ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港 — 28.4%のフライトが欠航
- ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港 — フライトの27.8%が中断
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