女性は文字通り、現時点ではそれ以上旅行したことはありません。それは彼らの社会経済的独立の素晴らしい指標です。また、旅行業界のファブリックを新しい方法で変換しています。
女性は何年もの間、旅行の意思決定者の大半を抱えています。データによると、自分、家族、またはグループのために旅行を計画する人の80%が女性であることが示されています。
最近のバンクオブアメリカのレポートでは、旅行者の64%が女性でもあると述べています。これは、女性が男性よりも高い割合で材料上の商品よりも旅行体験を優先する傾向があり、女性がより頻繁に旅行するように促す傾向があるためです。
また、ソーシャルメディアを介して安全に旅行するスマートなヒントとインスピレーションを提供するソロツアーオプションとソロトラベラーのメイベルに力を与え、旅行で友人や家族が彼らに同行するのを待つことを嫌がっている、ソロのツアーオプションとソロトラベラーのメイヴンに力を与えられています。
JourneyWomanのレポートでは、50歳以上の女性の61%がソロ旅行を好むことがわかりました。 50歳以上の女性の市場は、2035年までに米国とカナダで2,450億ドルから5190億ドルに成長すると予想されており、それはわずか2世代の女性旅行者です。
これにより、パンデミックに続いて何年もの間、女性のみの旅行体験が実際に引き離された新しい傾向が高まっています。
ツアーオペレーターや豪華なリバークルーズラインでさえ、女性が他の女性と一緒に旅行するためのより多くの方法を提供し始めています。
TTCツアーブランドの副CEOであるメリッサ・ダシルバは、次のように述べています。 「女性は旅行の未来を形作っています。彼らは旅行の決定をより多く行い、より頻繁に旅行し、ソロアドベンチャーをますます選択しています。」
なぜ女性のみの旅行体験がとても人気があるのですか?

タイのクラビの熱帯ビーチで夏休みを楽しんでいる若い女性旅行者。 (写真クレジット:Adobe Stock/Kittiphan)
女性のみの旅行体験が成長しているのに無数の理由があります。
第一に、女性は旅行の最大の消費者であるため、彼らだけのためにキュレーションされた経験がどのようにあるかは理解できます。ディズニークルーズラインとニコロデオンホテル&リゾートが子供を念頭に置いて設計されているように、女性のみの旅行体験は、多くの場合、女性によって作成され、女性が率いています。
第二に、家族や友人を待たずに探索したいという欲求に由来するソロ旅行のパンデミック後の台頭は、一人で旅行中でさえ、彼らをつながりの欲求を高めました。
「米国の女性の53%は独身であり、ソロを旅行するほとんどの女性は45歳以上で、ほとんどが独身です…」 「パンデミックの後にほとんどの女性に起こったと思うことは、私たちが地球上で持っているつかの間の時間に目覚めたということであり、私たちの多くはそれをうまく使うことを誓ったことです。
「だから、1〜2年後に旅行できなくなった後、突然解放されると、私たちは皆、この新たな自由を利用し、仕事と家族の義務に専念して最初の3分の2を過ごした後、実際にやりたいことをして人生の最後の半分または3分の1を実際に生きようとしました。」
多くのソロトラベルの女性は旅行中につながりを求めており、女性のみのツアーを完全にソロにするための人気のある代替手段になります。
EF Go Awanyツアーは最近、女性向けのツアーの選択を開始し、女性の旅行傾向に関する調査を実施しました。彼らの調査では、女性の86%が女性のみのグループと一緒に旅行することに興味があり、調査対象の女性のほぼ半数が冒険活動だけに従事する不快感を感じているが、61%がグループ設定に自信を持ち、コミュニティのエンパワーメントの力を示していると感じています。
女性のみの旅行体験を提供するツアーオペレーターは、つながりと安全性を約束します。多くの場合、女性の協同組合を訪れたり、登山のような冒険活動に従事したりするなど、一人で楽しむことのない経験を女性に探すように勧めます。
女性のみのツアーオペレーターが先導します

アドベンチャーウーマングループはキリマンジャロ山でポーズをとります。 (写真クレジット:AdventureWomen)
女性専用の旅行製品の新たな人気にもかかわらず、それは新しいことではありません。
アドベンチャーウーマンは1980年代に始まり、それ以来、女性のための「ソフトアドベンチャー」旅行と呼ばれるものを運営しています。
オペレーターは2016年以来200%成長し、パンデミック後の関心が50%増加しました。それ以来、毎年10〜15%の関心が高まっています。ゲストの65%がソロ旅行者です。
オペレーターの社長であるペイジ・デイビスは、AdventureWomenを違うものにしていることを説明します。「私たちは旅程を棚から外し、「For Women」の見出しを置いていません。すべての旅程とすべての経験、私たちが選択したすべてのガイド、すべての旅行は、最初から女性を心に留めています。私たちのゲストは、女性の起業家、職人、職人に会っています。
「私たちを本当に差別化するもう1つのことは、私たちが異なるレベルの顧客サービスを持っているということです。自信のある旅行者には、自分で国を去ったり、自分で飛行したことがないゲストがいます。彼らは非常に大胆不敵で勇気があります。他の勝利…」
Doni Belauは、16年前に始まった女性専用ツアーオペレーターであるGirls ‘Guide to the World(GG2W)の創設者であり、それぞれ最大10人の旅行者で豪華な小グループツアーを提供しています。オペレーターと一緒にツアーを予約する女性の85%はソロ旅行者ですが、ベラウは、GG2W旅行の後、多くの人が生涯の友人になると説明しています。
「私たちは自分自身を単なるツアー会社とは考えていません。私たちは、女性が25年前にも開かれていない方法で世界を見ることができるという使命を抱えており、世界中の他の志を同じくする女性にそれらを結びつけたいと考えています」とベラウは言いました。 「彼らは互いに速い友達になり、連絡を取り合い、他の旅行に一緒に旅行し、自分の再会さえ持っています。これはいつも起こります…旅行は啓示的であると非常に強く感じます。それはあなた自身についてあなたを教え、あなたの偏見を教えてくれます。
女性のみの旅行体験が個人的なエンパワーメントに焦点を当てているため、これらの経験は異なるものになり、コミュニティの構築と社会的相互作用を強調しています。
女性のみの旅行を提供するツアーオペレーター

(Insight Vacationsの厚意により)
多くの人気のある有名なツアーブランドは、女性固有の旅行体験を開始しています。
Insight Vacationsは最近、女性専用のツアーセグメントを立ち上げ、プレミアム宿泊施設、すべての女性旅行ディレクター、キュレーションエクスペリエンスを提供しました。ソロの女性は、ブランドの女性専用ツアーの45%を占めています。
TTCツアーブランドの副CEOであるMelissa Dasilvaは、女性のみのツアーを際立たせるものを説明しています。「各出発は、協力的で力強い環境を促進する女性旅行ディレクターが率い、旅行者が自信を持って快適なゾーンの外に出るのを助けます。ペルーの神聖な谷の女性と、ブラノの地元の芸術家および環境保護主義者のアリソン・ズルフルとの絵画とプロセッコのセッションにふける。」
自然の生息地の冒険は、2023年に女性の旅の選択を提供し始めました。オペレーターは、2024年に女性の旅を75%拡大し、2025年に同じ拡大を計画しているほど成功したと考えました。
各旅行は、場所に関係なく、女性保護論者と女性が自然界を守るために行った重要な仕事の物語を語ることに焦点を当てています。
「各女性の旅の出発は、博士号、野生生物の生物学者、ベテランの保護論者を含む感動的なグループであるナットハブの並外れた女性遠征隊のリーダーの1人が主導しています」と、冒険の上級副社長であるレナタ・ハースは、北アメリカに説明します。 「これらの熟練した女性は、ナットハブの女性の旅のために明示的に設計された排他的な経験を特徴とする没入型の冒険を導き、歴史を通じて影響力のある女性保護主義者の物語を共有する没入型の冒険を導きます。 より良い。”
女性のみのクルーズ製品

SSキャサリンのスイート。 (写真クレジット:Uniworld)
クルーズが好きな女性向けの新しい旅行の提供もいくつかあります。
クルーズは、クルーズがクルーズキャビンの完全な二重占有率である1回の補足料金を支払う必要があることが多いため、Solo Womenにとっては面倒な旅行スタイルです。基本的に、ソロ旅行者は、2人の人のように請求されます。
精通した旅行者は、たまに単一のサプリメント料金を放棄する取引を手に入れることができますが、それは依然としてクルージングの挑戦的な側面であり、一部のソロ旅行者が完全に巡航することを思いとどまらせます。
Uniworld Boutique Luxury Cruisesは、今年初めての女性のみのクルーズを開始します。 8月25日の出発は南フランスを航海し、コメディアンのレイチェルドラッチがSSキャサリンに特別ゲストとして参加します。
「近年、私たちは女性の家族や友人と特別な旅行をしたい女性からの関心が高まっていることに気付きました。また、子供たちが家を出たりキャリアの変化などの大きな人生の移行の後に冒険を探している女性も見ました」 「このすべてを念頭に置いて、女性のみのクルーズは、さまざまな人生の歩みの女性のために作成され、新しい経験を共有し、新しい友情を育み、途中でたくさんの笑い声を楽しんでいます。」
女性のみの旅行は成長するだけです
より多くの女性が物質的な所有物よりも自分の経験を優先し、旅行を通して自由とエンパワーメントを見つけることで、旅行業界のこのユニークなセグメントが今後数十年でのみ成長するのは当然のことです。
この記事のトピックが探求する