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空港でストレスを感じている旅行者。(写真提供: kieferpix/Adobe)
「航空会社にとって最も大きな影響は財政面だ」と同氏は説明した。「クレジットを与えるのも一つの方法だが、今度は現金を返さなければならないので、キャッシュフローに問題が生じる可能性がある」
しかしクレッツェル氏は、技術的な問題や天候による大規模な混乱など、数百件以上の払い戻しが必要となるような重大な運航中断がない限り、航空会社への経済的影響は「重大ではない」とすぐに付け加えた。
「こうしたケースでは、重大な影響が少しだけ発生する可能性がある」とクレツェル氏は述べた。「しかし、現在の分析では、大量のキャンセルを引き起こすような重大な混乱がない限り、大きな影響はないはずだ」
また、DOT の新しい措置では、プロセスを合理化し、遅延を防ぐために、航空会社による乗客の払い戻しの自動化も義務付けられています。この要件は、航空会社が実施するまでに時間がかかる可能性があります。
「これらすべてに対応できるようにシステムを準備する必要がある」とクレツェル氏は続けた。
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ロサンゼルス国際空港の航空写真。(写真提供: trekandphoto/Adobe)
クレツェル氏は、航空会社が期限内に自動的に払い戻しを行うための独自のシステムを準備することに加え、払い戻しが実際にいつから可能になるかについての期待を設定できるように一般の人々に準備してもらうことが重要だと述べた。
「航空会社は積極的に行動し、乗客に現在の規則が何であるかを伝えたり思い出させたりする必要がある」とクレツェル氏は語った。
乗客に関しては、クレツェル氏は、今後の旅行に出発する前に、払い戻しや遅延に関する航空会社の現在の方針を読んで、何が利用できるかを完全に理解しておくことを勧めた。
そして、新しい DOT 規則に先立ってフライトが影響を受ける可能性のある消費者向けの最後の夏の旅行のヒントは、ゲート エージェントは払い戻しを発行できる人ではないことを覚えておくことです。
「航空会社は主に飛行機を時間通りに出発させることに努めており、多くを要求するような人間ではありません。払い戻しを提供する権限もありません」とクレツェル氏は言う。「電話やメール、空港のカスタマーサービスカウンターに行くのが金銭的な要求に対処する最善の方法です。」
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