政府は航空旅行の監視役として大きすぎるのでしょうか?

いつアメリカ政府がアメリカのヘリコプターペアレントになったのですか?

私たちは本当に何が正しくて何が間違っているかを教えられる必要があり、自分自身で決定を下すことができないのでしょうか?

なぜ司法省に、誰が合併できるのか、誰が合併できないのかを教えてもらう必要があるのでしょうか?

最近、ジェットブルー航空はアメリカン航空とのノースイーストアライアンスを終了しました。 その多くは、航空会社が独占禁止法に違反していると認定した米国政府によるものでした。 この決定は、ジェットブルーと同社が提案しているスピリット航空との合併にとって良い前兆ではない。

裁判所は、国の北東部での旅行を独占するという判決を下した。 航空運賃は高騰するだろう、と彼らは言った。

なぜそれを自分たちで決められないのでしょうか?

まるで私たちはまだ親に何をすべきかを教えられる必要がある子供のようです。 むしろ、子供たちに何をすべきかを伝える必要性を感じている親たちです。

ヘリコプターペアレンツ。 米国政府。

両者に大きな違いはないようです。

この事件に関して政府が言ったことはすべて真実だとしましょう。 この提携により航空運賃が高騰したとします。 と? 結局のところ、それは消費者にとってのシンプルな決定に帰着します。

支払うか、代替手段を見つけてください。 それを選択権があると言います。 食料品店やガソリンスタンドでも毎日作っています。 家の近くのガソリン スタンドの方が便利かもしれませんが、値段は高くなります。選択がいかに簡単かわかりますか?

政府は正しいかもしれない。 競争が少ないため、価格が上がる可能性があります。 まずはそれを見てからではないでしょうか? いくら払うかは自分で決めるべきではないでしょうか? むしろ、いわゆる高次の存在は私たちに選択の余地さえ与えません。 ジェットブルーとスピリットの合併は成功するか、失敗するかのどちらかだ。 消費者に判断させるべきです。

ヘリコプターペアレントではありません。