新しいレポートで 2024 年の米国および世界の旅行者の上位傾向が明らかに

年末が近づくにつれ、旅行業界は 2024 年に何が起こるかを予測するために前を向き始めます。 この目的を達成するために、メタ検索エンジンのスカイスキャナーは、現在の消費者の行動を分析して、来年どこにどのように旅行するかを予測するトラベルトレンド 2024 レポートをまとめました。

スカイスキャナーは、毎日 800 億件以上の価格を検索する独自の検索および予約データと、世界中の 18,000 人の回答者を対象とした調査を組み合わせて、2024 年に向けて世界中の旅行者に共有される主要なトレンドと動機を明らかにすることに成功しました。

米国の旅行トレンドのスナップショット

  • 米国旅行者の大多数 (85%) は、来年は 2023 年と同数かそれ以上の海外旅行を計画しています。
  • 米国旅行者の 40% は、2024 年の行き先を決める際に、目的地全体の「雰囲気」が重要な要素であると考えています。
  • 米国旅行者の 16% は、来年の旅行先を選ぶ際にホテルの滞在費が主な考慮事項であると回答しています。
  • 経済的な課題にもかかわらず、米国の旅行者の 39% は、2023 年と比較して 2024 年の旅行支出を増やす予算を立てています。

カルチャーブーム

消費者はこれまで以上に幅広い文化的好奇心を示しており、来年の旅行への主な誘因の 1 つは文化探求への渇望となるでしょう。 最近の観光客は、単に外国の観光スポットを見る以上のことを望んでいます。 彼らは意図を持って旅行していると感じたいと考えており、本物の目的地への没入感の追求は、今後も旅行者の選択において重要な役割を果たし続けるでしょう。

「旅行はアイデンティティとより密接に結びついており、ファンのコミュニティ内、文化探求、あるいは自分自身の内側であっても、意思決定や没入感に組み込まれた目的と意味がますます重要になっています」とリー・チェンバース氏は語った。心理学者であり、受賞歴のあるウェルビーイングとインクルージョンのエージェンシー Essentialise の創設者。

素晴らしいコンサートをお楽しみください

素晴らしいコンサートを楽しんでいます。 (写真提供 bernardbodo / iStock / Getty Images Plus)

チェイシング・バイブス

訪問先のさまざまな側面から「雰囲気」を感じられる文化体験を求める旅行者が増えています。 予想される 2024 年の旅行トレンドは、スカイスキャナーが「ギグトリップ」、「セットジェット」、「グルメのお気に入り」と特徴付けるものなど、旅行者が追い求めているさまざまな「雰囲気」を反映しています。

1. ギグトリッピング

複数のメジャー音楽アーティストが来年のワールドツアーを発表し、「ギグトリップ」、つまりお気に入りのアーティストやバンドのライブコンサートパフォーマンスを観るために出掛ける旅行者のトレンドを引き起こしている。

  • 米国旅行者の 44% は、お気に入りのアーティストを見るために短距離便を利用する意向を示し、18% は長距離便を利用してさらに遠くまで行くことに前向きです。
  • 米国旅行者の34%は2024年に地元の音楽イベントに参加する予定だと回答し(25~34歳では50%)、なんと60%がチケット代を節約するために海外ライブ旅行にも前向きだという。 。

2. キャラクターの探索

人気の映画やテレビ シリーズの背景となる実際の撮影現場での体験の追求が、「セットジェット」トレンドの勢いをさらに高め続けています。 全体として、旅行検索および予約エンジンでは、アメリカ旅行者の 29% が旅行のインスピレーションの源として映画やテレビを利用していることがわかりました。

Netflixの大ヒットシリーズ パリのエミリー 最も多くの旅行にインスピレーションを与えており、米国旅行者の 3 人に 1 人がフランスの首都を探索する際のインスピレーションとしてこの作品を挙げています。 昨年のシーズン 3 の公開後、視聴者が映画の夢を現実にしようとしたため、スカイスキャナーではパリ行きの航空券が 32% 増加しました。

タイ料理のマーケット

写真: タイ料理のマーケット。 (写真は onedesignistock/iStock/Getty Images Plus より)

3. 予算重視のブジーグルメ

旅行者の 27% にとって、目的地の地元料理を満喫することは優先リストの上位にランクされています。 実際、米国旅行者の 47% は、食事をしたい特定のレストランの場所に基づいて目的地を選択したと述べています。

グルメブーム、そして食と旅行が密接に関連しているという事実を考慮すると、多くのアメリカ人旅行者が高級レストランは予算を超えていると信じていることは興味深いことです。 それでも、本格的で高品質でありながら手頃な価格のレストランを誇る都市はたくさんあります。 そのため、予算に優しいブジーを探している多くの美食家にとって、美食の探求が手の届くところにあります。

4.目的地 Zzzz

2024 年に向けて、日常から離れて、睡眠など旅行の若返りに集中したいという欲求が高まっています。 睡眠の健康の重要性が注目を集めており、米国旅行者のほぼ 50% が旅行中の睡眠の質に気を配るようになっています。

実際、現在、睡眠という行為自体がアメリカ人旅行者の休暇の予定のトップアクティビティ(24%)にランクされており、それに僅差で料理教室(23%)やハイキングなどのアウトドアアクティビティ(22%)が続いている。 この傾向は、旅行者がリラクゼーションとエンゲージメントの両方を含む総合的な体験を求めていることを示しています。

旅行者のほぼ半数 (49%) は、休暇中はよく眠れると考えています。 4 人中 3 人 (75%) は、毎晩推奨される 7 ~ 8 時間の睡眠が取れていないと報告しており、2024 年には 44% が解決策として睡眠療法に目を向けています。

ホテルのベッドで目を覚ます女性

ホテルのベッドで目を覚ます女性。 (写真提供: Nattakorn Maneerat) (写真提供: iStock / Getty Images Plus Nattakorn Maneerat)

旅行の種類

スカイスキャナーの旅行トレンド 2024 年レポートでは、来年業界を席巻すると予想される、行動主導型の主要な旅行タイプも特定しました。 旅行者は目的地の文化体験を求めるだけでなく、自分のアイデンティティに沿った旅行を計画しています。 上位 3 つは次のとおりです。

アナログ冒険者たち

これらの不正行為者は、誰もが日常的に対処しているテクノロジーの流入から切り離そうとします。 継続的なデジタル接続に反抗し、多くの人がアナログの冒険を模索しています。 18 ~ 24 歳のアメリカ人の驚くべきことに 31% が、旅行にビデオカメラ、デジタル カメラ、または 35mm フィルム カメラを携行しています。 彼らは理論的には、より伝統的でテクノロジーのない休暇体験を望んでいるかもしれませんが、接続を切断することは依然として課題です。 米国の旅行者のうち、78% がテクノロジーから離れた時間を大切にしていると回答しましたが、50% 近くは依然として休暇中に仕事をしたり、延々とスクロールしたりする傾向にあると感じています。

祝賀旅行者

祝賀旅行者はその名の通り、誕生日や記念日などの特別な日を記念する際に、特徴的な場所への旅行を優先します。 アメリカ人旅行者の79%は、このようなイベントで共有の思い出を作るためにグループ旅行をすでに行っており、さらに12%が将来そうしたいと答えている。

贅沢を求める人

生活費が上昇し続ける中、旅行者は旅行中に手頃な価格で贅沢な体験ができる機会を求めています。 2024 年には、米国旅行者の 38 パーセントが航空旅行の手配をビジネス クラスまたはファースト クラスにアップグレードすることを検討しており、39 パーセントは空港ラウンジの利用を購入する予定です。 世界中には、5 つ星の料金を払わずに 5 つ星ホテルの滞在を提供する素晴らしい旅行先がたくさんあります。 スカイスキャナーはマレーシアのクアラルンプールなどのスポットを提案した。 ホイアン、ベトナム。 ティラナ、アルバニア。 チェンマイ、タイ; そしてチェチェンのブルノ。


最新の旅行ニュース、アップデート、お得な情報については、毎日発行される TravelPulse ニュースレターをご購読ください。

特徴とアドバイスTravel Intel