新しいレポートによると、旅行者は目的地の空港を望んでいる

新しいレポートによると、旅行者の69%が来年も旅行を継続または増やす予定である一方、半数以上がより良い旅行者体験を提供する空港からの旅行を優先するとのことで、より目的地に重点を置き、ユーザーフレンドリーな空港の方が人気が高いことが示されています。

このデータは、インテリジェント空港管理プラットフォーム AeroCloud の新しいレポート「目的地空港: 収益成長への道」から得たものです。このレポートでは、記録的な数の旅行者が空を飛ぶこの一年に、米国の旅行者 2,000 人を対象に、空港での経験と空港の改善方法について調査しました。

より良く、より迅速な体験が支出を促進

報告書によると、旅行者は空港を訪れた際に、空港内のレストランで平均52ドル、駐車場で平均47ドル、お土産で平均35ドルを費やしている。

しかし、航空旅行者の 79 パーセントは、セキュリティ チェックやチェックイン チェックポイントの通過時間が短縮されれば、もっとお金を使うだろうと答えています。旅行者の 60 パーセントは、空港での重要な体験に時間がかかりすぎて、搭乗前に買い物や食事する時間がない、と回答しています。

これは、ショッピングと食事が全国の空港の主な収入源であるため重要です。

接続性の向上が旅行者の選択を促進

多くの場合、旅行者がどの空港から出発または到着するかを決める要因は、接続性です。まず、空港は旅行者が希望する目的地まで飛行する必要があります。次に、フライトの価格が競争力があることが必要です。旅行者の 60 % は、より安いフライトを得るために別の空港から出発することを選択します。

接続性の向上は空港にとって重要な考慮事項です。接続性の拡大は空港の長期的な成長にとって重要ですが、現在のおよび将来の空港インフラのせいで困難になることもあります。選択肢が増えると、他の空港よりもその空港を選ぶ旅行者が増えます。

テクノロジーは時間を節約し、体験を向上させる

旅行者は、テクノロジーによって空港での時間を節約できることをますます認識しています。旅行者の 31% が、チェックイン キオスクなどのセルフサービス オプションが空港を選択する際の決定要因であると回答しました。

さらに、旅行者は TSA のセキュリティ検査技術のアップグレードを望んでおり、35% が、液体や電子機器をバッグから取り出すことを過去のものにするためにセキュリティ スキャナーを更新したいと回答しています。

これは、私たちが何度も目にしてきた要望です。IATA の 2023 年世界旅客調査では、旅行者の 91% が時間を節約するために迅速なセキュリティ スクリーニング プログラムに関心があり、多くの人が生体認証データを活用してセキュリティ プロセスを合理化することに関心があることがわかりました。

全米の空港に関する推奨事項

AeroCloud のレポートでは、航空旅客の待ち行列や待ち時間を効率化するための技術のアップグレード、小売や飲食の価格を下げるか割引を提供すること、ビジネス旅行の体験を向上させること、アクセシビリティと家族向けの体験を改善して、旅行者がフライト前に楽しみたいと思う目的地の空港を作ることを推奨しています。

「消費者は、テクノロジーを活用したシームレスなセルフサービス体験を求めています」と、AeroCloud の CEO 兼共同創設者であるジョージ・リチャードソンは述べています。「目の肥えた乗客は、快適で包括的な環境を求めており、売店エリアにはより多くの選択肢があります。私たちは、空港業界のリーダーたちが、より良い体験を求める乗客の要求に応えることに尽力していると確信しています。今日の革新的なテクノロジー、人材、パートナーにより、空港は乗客を誘致して維持し、乗客の支出を増やし、航空旅行のブームを利用するために必要なすべてのツールにアクセスできます。」


この記事から探るトピック