上院商業科学、科学、輸送委員会のランキングメンバーは、エロン・マスクが連邦航空局の運営から留まることを保証するために、新たに任命された交通局長のショーン・ダフィーを求めています。
上院財務委員会の上級メンバーでもある米国上院議員のマリア・カントウェルは、FAAに関しては、マスクの「明確な利益相反」を概説することを今日ダフィーに送りました。
この手紙は、マスクのSpaceXが打ち上げを取り巻く政府の規則を遵守しなかったために罰金を科された後、MuskがすでにFAAのリーダーシップに対して行った報復行動を強調しています。
「FAAには、商業スペース輸送ライセンスを備えた企業の安全監視に関する法的責任があります。 Elon Musk’s SpaceX Rocketの発売は、空域を商用航空機と共有し、FAAには空域全体を安全に保つ責任があります」とCantwellはDuffyへの手紙に書いています。
「SpaceXは、発売ライセンスの特定の要件を順守しなかったため、FAAによって罰金を科されました。マスク氏は、FAAが規則に従わないためにSpaceXに対して罰金を発行したため、上院が98-0で確認したFAA管理者であるMike Whitakerの解雇を順番に呼びかけました。 「私たちには、理由のために倫理と復帰法があります。これは、公共の利益を保護するための企業の干渉を防ぐためです。」
30年の航空業界のベテランであるウィテカーは、2023年に上院によってFAA管理者として満場一致で確認されていました。彼はトランプが就任した日を辞任しました。彼の在任期間の最後の数ヶ月間、ウィテカーはマスクからの定期的な批判に直面しました。マスクは、彼のSpaceX作戦に対するFAAの範囲に不満を抱いていました。
Musk’s SpaceXは昨年134個のロケットを発売しました。また、9月に、FAAは、Cantwellの手紙によると、2つの打ち上げのライセンス要件に従わなかったため、会社に633,009ドルの罰金を科しました。
上院議員はまた、FAAが現在恒久的な管理者を持っていないという事実について懸念を表明した。アメリカのイーグルの乗客ジェットとブラックホークヘリコプターが今月初めにワシントンDCの空中で衝突し、67人が死亡しました。
彼女の手紙を締めくくる前に、カントウェルは、マスクの新しく作成された政府倫理省(DOGE)がFAAのアップグレードを支援するためにダフィーに入隊する可能性があるという事実に注意を向けました。ダフィーはソーシャルメディアでも多くのツイートをしました。
「昨日、ダフィーはソーシャルメディアプラットフォームXに、マスクがリーダーである政府の効率性を使用する予定であると書いています。彼の投稿は、航空管制官の雇用を凍結すること、すべてのFAA従業員が買収を奨励することを含む、連邦政府全体の2週間のDOGE従業員を混乱させました」とCantwell氏は説明しました。
DogeとMuskの取り組みには、航空交通管制官やFAA安全検査官を含む連邦政府の従業員に、約3,000の認定コントローラーの不足の中で新しい延期辞任プログラムを通じて雇用を終了するよう促すことが含まれていました。この動きは、航空機の生産工場の床でより多くの安全検査官が必要なときにも起こります、とカントウェルは彼女の手紙で説明しました。
また、今日、カントウェルはキャピトルヒルの記者団に、マスクのFAAの航空輸送システムの監視への関与は「明確な利益相反」であると語った。
昨年、商業、科学、輸送に関する上院委員会の議長として、カントウェルは、国の航空管制官の不足とFAA安全検査官の必要性の必要性について懸念を提起しました。
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