今年、旅行アドバイザーは、事業収益と予約、そして顧客自身の旅行希望の面で、さまざまな結果を目にしています。
お金は依然として最大の懸念事項だが、旅行にお金を使う意思のある人もいる
TRAVELSAVERSの関連会社であるDestinationsのラグジュアリーバケーションスペシャリスト、トレーシー・ウィリアムズ氏のように、選挙と経済の不確実性により、人々がしばらく旅行を後回しにしていると感じる人もいる。
ウィリアムズ氏は次のように指摘した。「2024年の旅行者は2023年よりもはるかにコスト意識が高まっています。昨年の顧客はコストをまったく気にせず、それに応じて支出していました。今年は支出がさらに保守的になり、旅行費を考えて家に留まる人もいます。」
しかし、ミシガン州グロースポイントのブルーポイントトラベルのオーナー、ミシェル・リンゼイ氏のように、より良い旅行体験のためにもっとお金を払うことを選択する人が増えていると感じている人もいる。「旅行者の欲求には明らかな変化があります。顧客は予算を増やし、旅行範囲も広げています。例えば、ヨーロッパの顧客は現在、日本、オーストラリア、ニュージーランドに向かっています。」
「ジェネレーションXとミレニアル世代の台頭するラグジュアリー世代は、プレミアムクラスやビジネスクラスの航空便、船やリゾートのスイートルーム、プライベートで体験的な旅行などの快適さに時間とリソースを費やすことをためらいません。」
最近のJDパワー2024年北米ホテル宿泊客満足度指数(NAGSI)調査によると、北米でのホテル滞在に最も満足した旅行者は高級ホテルやアッパークラスの高級ホテルを予約した旅行者で、下位カテゴリーのホテルを予約した旅行者の満足度は低く、その主な理由は追加のアメニティがなく宿泊料金が高いことによる。
「アメリカの旅行者が旅行費用を賄えるという自信を取り戻せば、旅行はさらに力強く回復するだろう」と、エリート・トラベルの社長タミー・レベント氏は述べた。「人々が経済的に安心し、旅行費用が下がれば、旅行の復活が期待できる。例えば、航空券やレンタカーはパンデミック以前と比べて25~40%値上がりしており、大きな抑止力となっている。しかし、これらの費用が安定し、考え方が変われば、旅行業界は力強い成長を遂げるだろう。」
ビジネスは活況を呈しているが、昨年とは異なる形で
どの旅行アドバイザーも、今年は昨年とはいくつかの点で違うと同意しています。
Dreamers Travelの共同所有者であるマーク・ヘニガン氏は、収益は増加しているものの予約数は減少していると報告している。「昨年の同時期と比べて22.5%増加していますが、予約数は減少し、旅行費用は増加しています。」
こうしたコストの上昇は人々の旅行の仕方にも変化をもたらしています。タミー・レヴェント氏は次のように説明しています。「2024 年の最初の 6 か月間は、ビジネス活動に関しては 2023 年の最初の半期と似ていました。しかし、旅行先には顕著な変化が見られ、航空会社のコストを重視する顧客が増えています。多くの人がカリブ海よりも安価なヨーロッパの旅行先を選びました。このコスト重視の意思決定は、2024 年の大きなトレンドとなっています。」
トレイシー・ウィリアムズの事業は、2023年の最高の売上から落ち込んでいますが、彼女は、クルージングやFIT旅行などの他のセグメントが落ち込む中、ラグジュアリーセグメントは成長しているだけだと説明しています。「しかし、ラグジュアリーのリクエストは減っていません。驚いたことに、エスコートツアーのリクエストと予約は、特にタック、コレット、インサイト、ブレンダンツアーズなどのサプライヤーで増加しています。米国とヨーロッパでエスコートツアーの需要が高まっています。今年はリージェントとシルバーシーとのラグジュアリークルーズの予約も増えています。2024年も、より長いクルーズが人気です。」
今年欠けているもの:旅行に関する一般的な懸念
今年、旅行アドバイザーは、顧客が安全、地政学的不安定性、病気、その他の大きな障害などをあまり心配していないことを喜んで報告している。
しかし、同社は、最近のマイクロソフトの障害が航空旅行に影響を与えたことで、航空旅行の不安定さを顧客に思い起こさせたと指摘している。
「航空運賃は常に懸念事項であり、世界的な停電がそれを証明しました」とトラベルメーションの旅行代理店、ケイティ・リン・レイノルズ氏は語った。「お客様は航空運賃の交渉について助けを求めており、それが旅行アドバイザーを信頼する大きな要因だと思います。当社は航空会社と協力し、状況を切り抜ける経験があります。」
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