アマデウスの完全子会社である決済ソリューションプロバイダーであるアウトペイスが発表した新しい調査によると、旅行は引き続き消費者の自由裁量による収入支出の最優先事項となっている。
今年版の「消費者の旅行支出の優先順位」レポートでは、記録的なインフレが続いており経済全体が不確実であるにもかかわらず、旅行需要は今後12カ月間堅調に推移すると予想され、消費者の計画支出は実際に増加していることも明らかになった。
「海外旅行」は再び消費者によって、6つの自由支出カテゴリーのリストの中で最も優先度の高いものとしてランク付けされました。 今後1年間に旅行が「最優先事項」であると答えた人の数は前年比12%増加した。
旅行者はまた、今後 12 か月間で海外旅行への支出が増えると予想しており、平均支出額は 3,422 ドルになると予想しています。 これは、昨年と比較して消費者 1 人あたり 753 ドル、または 28% の増加です。
おそらくそれは、物事がますます高価になっているためです。 旅行保険市場のスクエアマスは最近、旅行者が今年の夏の旅行に平均9,300ドル以上を費やしており、これまでで最も高額な夏であることを発見した。
その多くは、単純に高い料金を支払わなければならないことに帰着します。 同社は、旅行費用の前年比変化を比較したところ、2022年には2021年に比べて19%近く増加した後、今年は昨年に比べてほぼ7%増加していることを発見した。
価格比較サイトのTicketLensは、人気のチケット、ツアー、観光アクティビティ、旅行体験の価格設定が過去4年間でどのように進化したかについての独自の分析を発表した。
その調査によると、2019年以降、世界中のツアーや観光名所の入場チケットの費用は平均18パーセント(16.12ドル)上昇しており、特に米国における同じものの平均価格は19.3パーセント(127ドル)上昇している。
アナリストらは、調査対象となった27カ国のうち、観光名所(観光名所、乗り降り自由のバス、博物館、展望台の4つのカテゴリーに分けられる)やガイド付きツアーなどの価格が上昇した上位15カ国を特定することができた。パンデミック前以来最も増加した。
ランキング | 国 | 2019年の価格 | 2023年の価格 | 増加率(%) | ドルの増加 |
1 | 七面鳥 | $88 | $119 | 35.25% | 31ドル |
2 | アイルランド | $96 | 126.4ドル | 31.70% | $30.40 |
3 | イギリス | $103.90 | $134.50 | 29.44% | $30.60 |
4 | ポーランド | $58.50 | $75.50 | 29.03% | 16ドル |
5 | ハンガリー | $57 | $71.80 | 26.04% | $14.80 |
6 | 中国 | 70ドル | $87 | 24.29% | $17 |
7 | ポルトガル | $96.80 | $119.50 | 23.46% | $22.70 |
8 | シンガポール | $39.50 | $48.60 | 23.02% | $9.10 |
9 | モロッコ | $78.20 | $94.60 | 21.01% | $16.40 |
10 | オーストリア | $99.10 | $119.80 | 20.96% | $20.70 |
11 | ドイツ | $58.20 | $70.40 | 20.96% | $12.20 |
12 | チェコ共和国 | $60.80 | $73.50 | 20.95% | $12.70 |
13 | スペイン | $76.80 | $92.80 | 20.83% | 16ドル |
14 | イタリア | $103.20 | $124.50 | 20.64% | $21.30 |
15 | アメリカ合衆国 | $106.50 | $127 | 19.27% | $20.50 |
最新の旅行ニュース、最新情報、お得な情報については、必ず毎日購読してください。 トラベルパルスのニュースレターはこちらから。