生成的AIは、その可能性と欠点のすべてとともに、教育からヘルスケア、金融、製造まで、ほぼすべての業界で会話のホットな話題になっています。
これらすべての業界に加えて、生成AIは旅行にも大きな影響を与えています。
Phocuswrightからの新たにリリースされた報告書は、Genaiが旅行者に急速に採用されているだけでなく、これらの同じ旅行者もそのような技術開発の結果に非常に満足していることを示しています。
Travellers and Tech 2024:Genai、VRなどというタイトルで、このレポートでは、2023年に全米国の旅行者の22%がGenaiを使用していたこと(旅行だけでなく)を使用していたことを示しています。現実と拡張現実。
しかし、2024年に来て、genaiは39%の使用量に跳ね返りました。これはVRやARよりもはるかに多くなりました。これは、VRとARのテクノロジーがずっと長くなっていることを考えると、「驚くべき」と呼ばれるレポート著者が開発する開発です
Phocuswrightの研究者は、過去1年間にGenaiをまったく使用した個人のうち、46%が旅行のためにそうしたことを発見し、エンターテインメント/アートに次いで2番目に人気のあるトピックになりました。
この現実は、18%の旅行集団間のレジャー旅行のためのGenaiテクノロジーの全体的な使用率を置いています、と報告書は言います。
そして、前進すると、genaiの使用は旅行者の間でさらに成長すると予想されます。
次の12か月で、レジャー旅行は旅行者にとって最高のゲナイのユースケースになります。
なぜ旅行中の一般の人々の間でGen AIを大量に採用するのですか?
このレポートは、この面でいくつかのアイデアを提供しています。「これは、ほとんどの旅行者が非常に前向きな見方をしているためです。彼らはそれを有用で創造的であると見なす可能性が最も高い」と報告書は述べています。
旅行者は、旅行の旅に関連するあらゆる種類の用途について、今後12か月で再びgenaiを使用する可能性が非常に高くなります。
旅行者の間で来年のGenaiの最大の使用は、どこに行くべきかについてのアイデアを収集することです。これは、これがテクノロジーの使用方法であることを示しています。
フライトの調査は、Genaiが前進する2番目に一般的な使用法になりつつあり、回答者の65%がこれもGenaiの使用方法であると述べています。
Genaiの上位3つの使用を締めくくるのは「目的地の比較と選択」であり、63%がこれがGenaiがどのように役立つかを示しています。
消費者が旅行プロセスでgenaiを使用していると予測する追加の方法のいくつかは、以下を含む:
- やるべきことを比較して選択する(55%)
- 旅程(54%)をまとめる
- やることについてのアイデアを得る(52%)
- ホテルと短期レンタルの調査(49%)
- レンタカーの研究(43%)
これらの種類の統計を念頭に置いて、Phocuswrightは、2025年の主な傾向は「生成チャットと検索環境への旅行意図の大幅なシフトであり、来年または2年で有意義な数の予約が発生することを期待して」と述べています。
genaiが将来の主要な力になるというさらなる証拠が必要ですか? Googleはすでに、予約をチャット環境に統合する作業を開始しています。そして2024年4月、Google Cloud Next Conferenceで、同社はGenai Gemini内でのフライト検索を実証しました。
これはまだ公に展開していませんが、それは来ています、とPhocuswrightは言います。
この記事のトピックが探求する