最近の事件を受けて当局は飛行機の安全性を国民に安心させようと努めている

航空業界の主要な安全当局は、最近の一連の事件を受けて旅行者に勇気を与えようと躍起になっており、大手航空機メーカーのボーイング社の慣行を調査しており、米国での飛行は他の旅行形態に比べて依然として著しく安全であると主張している。

ワシントン・ポスト紙は、単にニュースの見出しをひっかけるだけでなく、わずか数週間以内に起きた最近の一連の注目を集める事故が、多数のソーシャルメディア・ミームを巻き起こし、深夜のコメディアンたちにからかうきっかけを与えたと報じた。当該事件に関与したボーイングと航空会社。

先週ワシントンDCで開催されたWhat's Next Summitで、ピート・ブティジェッジ運輸長官はアクシオスに対し、依然として飛行機が間違いなく最も安全な移動手段であると語った。 「飛行機に乗るたびに、自分がアメリカで最も安全な交通手段に参加していることを実感します。そして、それを維持するために一生懸命働いている人々のことも知っています。それが理由の一部です。」私たちはボーイング社に非常に強く圧力をかけています。」

連邦航空局(FAA)長官のマイケル・ウィテカー氏もNBCの「ナイトリーニュース」で同様の意見を述べ、「このシステムは安全であり、依然として最も安全な旅行方法であるが、我々はその状態を維持するために注意深く取り組んでいる」と語った。 これは継続的な課題であり、私たちは常にリスクを探し、それらのリスクに対処しています。」

国家運輸安全委員会 (NTSB) 委員長のジェニファー・ホーメンディ氏は、 Xに投稿されました 米国では自動車事故で毎年平均4万人が死亡しているのに、メディアが致命的ではない航空事故に過度に焦点を当てているように見えることの非論理性を指摘するためだ。 「今日、私たちの道路で118人が亡くなるでしょう。 どこが怒りなのか?」 彼女は書いた。 「最近、航空に関するセンセーショナルな報道をよく目にします」と彼女は続けた。「実際、私たちの航空システムは世界で最も安全であり、調査官、規制当局、航空会社、従業員、製造業者など私たち全員が安全性を高めるために取り組んでいます。確かにそれはそのままです。 もう一度言いますが、旅行中に最も危険なのは運転です。」 一方、米国の民間航空部門は15年間、一度も死亡事故を起こしていない。

すべては1月に遡り、アラスカ航空の機内でドアプラグが爆発し、機内が急速に減圧され、飛行機が緊急着陸せざるを得なくなった。 幸いなことに、これは離陸直後、航空機がまだ比較的低い高度にあったときに発生し、負傷者はいませんでしたが、状況によっては致命的な事故となった可能性があります。 このためFAAは、ボーイング737-9 MAX型機のすべてが徹底した検査を受け、この事件についてNTSBの調査が開始されるまで運航を停止するよう要求した。

FAAはまた、ボーイングの製造プロセスに関する広範な調査を開始し、調査員らはシアトル郊外にあるメーカーの組立工場と、主要サプライヤーの1つであるスピリット・エアロシステムズのウィチタ工場の品質管理の問題を特定した。 同庁はその後、ボーイング737 MAXシリーズの生産拡大を停止し、ボーイングの責任を追及し、品質保証の不備を是正するよう求めている。

ボーイングは声明で「当社はボーイングの安全性と品質を強化するために重要な措置を講じている。 私たちは、一度に 1 機ずつ変化を実証し、信頼を築くことに重点を置いています。 私たち自身、FAA、または他者からの監視の強化により、私たちはより良くなるでしょう。」 同社の最高財務責任者(CFO)ブライアン・ウェスト氏は今週の投資カンファレンスでアナリストらにこう語った。 それには疑いの余地はありません」と付け加え、「…安全性、品質、適合性を改善する必要があることを認識しています。」

ボーイング社の生産施設の工場現場を視察して何がわかったか尋ねると、ウィテカー氏はボーイング社の文化が製品の品質と安全性の保証よりも飛行機の生産にはるかに重点を置いていることが分かったと述べた。 「安全性と品質はあらゆる活動の基盤でなければならず、生産は二の次でなければなりません」と彼は言いました。 同氏は、現在の問題を解決するには企業文化の根本的な変化が必要になると述べた。 それでも、ボーイング社で安全でない航空機が出荷されていると考えたら生産を停止するかとの質問には、絶対に停止すると答えた。 同氏は「その工場から危険な飛行機は出ていない」と断言した。

アラスカ航空の事件以外にも、最近ではユナイテッド航空が運航する航空機に関連した複数の事故が発生しており、連邦規制当局による監視と監視が強化されている。 3月の1週間以内に、1機の飛行機が滑走路から滑り落ち、別の飛行機が離陸中に車輪を失い、ある機のエンジンが発火し、最新鋭のジェット機は胴体の外側の一部を失った。 土曜日、FAAは「ユナイテッド航空が安全規制を順守していることを確認するために監督を強化している」と認めた。 危険を特定し、リスクを軽減する。 効果的に安全を管理します。」

ユナイテッド航空のスコット・カービー最高経営責任者(CEO)は今週、顧客に宛てた書簡の中で「我が航空会社は安全の重要性を思い出させる数々の事故を経験した」と述べ、さらに「それらはすべて無関係ではあるが、知っておいてほしいのは、これらの事件は私たちの注目を集め、焦点をより鋭くしました。」 ユナイテッド航空は従業員に対し、金曜日のメモの中でFAAが「安全コンプライアンスの推進と推進に全力を尽くしていることを確認するために、事業の複数の分野をさらに詳しく検討する必要がある」ことに同意していると述べた。

安全性への懸念や連邦規制当局による監視の強化につながった最近の事件にもかかわらず、暖かい季節が近づくにつれてアメリカ人の旅行意欲を妨げるものではないようだ。 ソーシャルメディア上では、最近では怖くて飛行機に乗ることができないと多くの人が表明しているが、最近の世論調査によると、米国の旅行者は概して飛行機は依然として一般的に安全だと感じているようだ。 また、大手航空会社を代表するエアラインズ・フォー・アメリカ(A4A)は、春の旅行需要は実際に前年同期比で6%増加すると予測しており、3月から3月までの数か月間で過去最高となる1億6,710万人が米国内を利用すると予想している。 4月。