国連世界観光バロメーターは、2024年に国際旅行がパンデミック以前のレベルの99%に達したと報告しているため、旅行はこれまで以上に良くなりました。 IBSソフトウェアからの調査によると、旅行業界のSaaSソリューションプロバイダーである従来の旅行代理店は、多くの場合「時代遅れ」とラベル付けされていますが、若い世代の間で復活を経験しており、38%がこの方法を好み、年齢層の最も高い割合です。ただし、この優先変化は、旅行者の59%が資格のある候補者を見つけるのが困難であると報告しているため、旅行アドバイザー業界にとって祝福と挑戦の両方でした。
これらのますますますます需要を満たすために、旅行アドバイザー業界は、次世代の旅行代理店の育成に投資しなければなりません。候補者を見つける際に課題に直面している機関にとって最大の障害は、スキルの正しい組み合わせがないことです。低賃金と激しい業界競争も困難をもたらします。次の世代の旅行アドバイザーを育成するために、業界が採用できる4つの戦略を以下に示します。
包括的なトレーニング
旅行業界は、「誰でも旅行代理店になることができる」というモットーの下で長い間運営されてきました。ただし、このモットーはかなりの自由を提供しますが、標準化された資格がないため、候補者がどのスキルや認定を追求すべきかを決定することは挑戦的になります。旅行研究所のものやアメリカ旅行顧問協会によるASTA検証など、いくつかの業界認定認定が存在しますが、多くの機関は独自のトレーニングプログラムを開発することを選択し、社内のリソースと専門知識を活用して新人を指導しています。それにもかかわらず、トレーニングの質はその可用性よりも重要です。
実践的なトレーニングは、地理的および文化的知識から顧客サービスや本質的な経営管理に至るまで、業界のあらゆる側面を網羅する必要があります。また、学生は、ネットワーキングの機会や完了時にフルタイムのポジションの可能性など、何らかの形のキャリアジャンプスタートを提供できるようにする必要があります。
これらのより新しい、より包括的なトレーニングプログラムの1つの例は、ToraxisによるTourcademyです。 Tourcademyの学生は、オンライン認定コースに加えて、実物の体験を提供する実践的なコースでトレーニングを強化できます。両方のコースを完了する人は、業界での広範なトレーニングと保証されたインタビューを受けます。
メンタープログラム
雇用主は、多くの場合、証明書や卒業証書よりも経験を持つ候補者に優先順位を付けます。フィールドを勉強することは一つのことですが、それを直接体験することも別です。メンターシッププログラムは両方のニーズに対応し、候補者が経験豊富なメンターをサポートするために、旅行業界の実践的な視点を獲得できるようにします。これらのプログラムは、追加の利点も提供します。学生は、業界での足場を確立しながら、自分の興味に合わせて調整された質問をすることを可能にするパーソナライズされた学習体験を受け取ります。
代理店の場合、これらのプログラムは候補者のフィルタリングプロセスとして機能します。多くは、無料の旅行や柔軟な作業オプションなど、業界の特典に引き付けられていますが、成功するために必要な努力と献身を見落としています。毎日のルーチンを観察することで、学生は仕事に適していることを評価するのに役立ちます。より抽象的に、若い旅行愛好家との協力は、ベテランのアドバイザーに若い旅行者の好みに対する貴重な洞察を提供し、彼らが彼らの戦略と教えを調整して新しい顧客とよりよく共鳴することを可能にすることができます。
キャリアアウトリーチ
候補者のパイプラインに影響を与えるもう1つの要因は、業界についての認識の欠如です。オンライン旅行代理店(OTA)とデジタル予約の時代では、多くの人々は、それが実行可能なキャリアの選択肢であることは言うまでもなく、旅行アドバイザーがまだ存在することさえ認識していません。
就職フェアに参加してイベントを採用することで、業界の認識が高まり、好奇心が強い個人が質問をし、経験豊富な専門家と交流することができます。結局のところ、旅行アドバイザーであるという重要な魅力は、彼らが提供する個人的なタッチです。特に高校レベルでの学校のイベントに参加することで、生徒は早期に露出し、仕事の要件を理解し、それに応じて次のステップを計画するのに役立ちます。
スタートアップイニシアチブ
旅行は世界で最も競争力のある産業の1つであり、それに侵入することは容易ではありません。新しいビジネスを開始するには多くのリソースが必要であり、一人でストライクしようとしている人は成功するのに苦労するかもしれません。ただし、産業は健全なイノベーションなしでは進化することはできないため、この分野の新しいビジネスをサポートすることは、大規模な機関や組織にとって最大の利益になります。スタートアップのイニシアチブと投資プログラムを作成することは、業界調査に投資しながら、才能を効果的にスタートさせることができます。
先を見ています
旅行産業は成長するだけではありません。それも進化しています。新興旅行者のニーズと期待は、前世代のニーズとは異なります。人々が予約する方法、そしてその背後にある技術も変化しています。業界がこの需要の増加を乗り切るだけでなく、繁栄することを確実にするために、業界の退役軍人は、より良いトレーニング、学習とつながりの機会、および私たちの専門知識とリソースを共有することにより、次世代を準備する必要があります。
著者:ジェイクス・マリッツとカール・クロンジェ、トゥーラシスの共同設立者
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