気候変動による気象リスクにより、米国の消費者の旅行方法が変わりつつある

地球規模の気候変動によってますます厳しくなる天候が旅行者の心に重くのしかかっています。

実際、エーオン・アフィニティが新たに発表した調査によると、アメリカ人が旅行を計画し、経験する際、天候リスクがより大きな役割を果たしているようだ。

報告書によると、アメリカ人の半数以上(56%)が、ハリケーンや吹雪などの悪天候の可能性があるため、特定の目的地への旅行を予約する可能性が低くなるだろうと述べている。これは、2019年にエーオン・アフィニティが実施した同様の調査の49%に比べて7%ポイントの増加となる。

エーオン・アフィニティ・トラベル・プラクティスのベス・ゴドリン社長は声明で、「気候リスクが高まる中、旅行者のレジャー旅行への取り組み方に変化が見られる」と述べた。

「私たちのデータによると、アメリカ人、特に女性と団塊の世代の半数以上が、目的地を選択したり、計画をいつどのように守るかを決定する際に、他の人たちよりも悪天候の可能性をより厳しく考慮していることが示されています」とゴドリン氏は付け加えた。

この調査は、エーオンのアフィニティ・ビジネスの一部であるエーオン・トラベル・プラクティスに代わってハリス・ポールがオンラインで実施したもので、18歳以上のアメリカ人成人2,000人以上を対象に、旅行と旅行保険に対する態度について質問した。

旅行目的地に影響を与える要因や最近の旅行中断の経験から、保険に加入した頻度や動機に至るまで、あらゆる内容が網羅されています。

気候変動と悪天候が旅行体験から旅行の意思決定プロセスに至るまであらゆるものをどのように形作っているかについて、さらに注目すべき点をいくつか紹介します。

  • 米国人の5人に4人(80%)が過去1年間に旅行し、そのうち60%が何らかの旅行中断を経験した。
  • 過去 1 年間に旅行の中断を経験したアメリカ人の 5 人に 2 人以上 (44% 対 2019 年の 28%) は、天候による遅延が原因であると述べています。
  • 旅行保険に加入した人の 4 人に 1 人以上 (26%) は、悪天候や自然災害が旅行に影響を与えるのを心配したためだと答えています。
  • 女性は天候の混乱を恐れる傾向が高く、61% が悪天候の可能性があるため特定の目的地を選択する可能性が低いと回答しているのに対し、男性は 52% です。
  • ブーマー世代(60~78歳)は、旅行に対する気候リスクの影響について懸念を表明する可能性が最も高い世代であり、66%が悪天候の可能性を理由に特定の目的地への旅行を予約する可能性が低いと回答しているのに対し、団塊世代(60~78歳)は47%である。 Z世代(18~27歳)、ミレニアル世代(28~43歳)の48%、X世代(44~59歳)の58%。
  • さらに、X 世代は悪天候の可能性があると旅行の予約を思いとどまると述べており、X 世代の 58% がこの懸念を挙げているのに対し、Z 世代では 47%、ミレニアル世代では 48% にとどまっています。

「気候リスクの高まりと予測不可能な気象パターンにより、旅行保険に加入することがこれまで以上に重要になっています」とゴドリン氏は述べた。 「旅行者に安心感と予期せぬ混乱に対する経済的保護を提供し、何が起こるかを心配するのではなく旅行を楽しむことに集中できるようにします。」