Corporate Travelerの2024年振り返りによると、中小企業の出張は2023年から9%増加し、パンデミック後の力強い成長を示している。
新しいレポートは、中小企業の過去 1 年間の出張に関するデータ、傾向、展開を共有し、625,000 件の出張のデータを強調しています。
中小企業が出張の成長を加速
ビジネス旅行者は 2023 年と比べて 9% 多い航空券を予約しましたが、コストは全体的に 4% 減少しました。 Corporate Traveler が販売した航空券の 80% が国内線であり、旅行者は合計 10 億マイルを飛行しました。
「今年は、ビジネス旅行業界、特に中小企業市場にとって、本当に刺激的で成功し、変革の年でした」とフライト センター トラベル グループ アメリカズ社長のシャーリーン リース氏は述べています。 「出張を受け入れる企業が増えたことで、全国の都市で目覚ましい成長が見られました。」
他の企業もこの成長に注目しており、デルタ航空は 8 月に、頻繁にビジネスを利用するビジネス客向けに特別に設計された新しいデルタ ビジネス トラベラー特典プログラムを発表しました。ハイアットは10月、第3四半期に過去最高の収益を記録した主な理由の1つとして、出張需要と団体旅行の増加を挙げた。
世界旅行観光評議会はまた、今年のビジネス旅行は、パンデミック前の2019年の合計を6.2%上回る、記録的な1兆5000億ドルをもたらすだろうと予測した。
New Distribution Capability (NDC) は、航空会社が旅行代理店を含む第三者を通じて航空券を販売するための最新の方法です。一方、ビジネス旅行者は、旅行を選択する際に、制限付き運賃を含むすべての運賃タイプを確認したいという要望が強くなりました。
空の旅: プレミアムエコノミーブースト、人気路線など
出張全体にわたって、法人旅行者はいくつかのユニークな傾向を発見しました。飛行機での旅行を開始する日は月曜日が最も一般的であり、法人旅行者の 25% が週の初日に出発しました。
エコノミー航空券は依然として最高であり、販売された国内ビジネス旅行航空券全体の 93 パーセント、国際線航空券全体の 69 パーセントを占めています。それでも、プレミアムエコノミーの国内線航空券は前年比294%増加し、新たな傾向を示している。
ビジネス旅行者向けの国内線トップ 5 はボストン~ラガーディア線で、2023 年から 12% 減少しました。ラガーディア州からシカゴ・オヘア州までは前年比25%増加。ボストンからフィラデルフィアまでは前年比16%下落した。ジョン・F・ケネディからロサンゼルスへは2023年から1%減少。ボストンからサンフランシスコまでは2023年から26%減少した。
上位 5 つの国際線はすべて同じ目的地空港、ロンドン ヒースロー空港で終了しました。ロンドンは世界的な経済大国であるため、当然のことです。
ビジネス滞在の上位はニューヨーク、ボストン、ロンドン、シカゴ、サンフランシスコでした。ホテル滞在は平均して約 3 泊で、1 泊あたりの平均費用は 190 ドルでした。