猛暑のため米航空会社は燃料積載量と乗客数の削減を余儀なくされる

現在、異常に激しい熱波が米国の広い範囲を焼き尽くしており、航空会社は最も被害が大きかった都市の一部で運航を調整している。 航空会社が実施を余儀なくされている対策には、手荷物や燃料の積載量を減らすことが含まれ、場合によっては飛行機が輸送できる乗客の数を減らすことさえある。

猛暑に直面しているときに、なぜ航空会社はそのような措置を講じるのでしょうか? TIME 誌によると、このような高い周囲温度により空気密度が低下し、エンジンの性能が低下し、航空機が任意の速度で生成できる揚力の量が減少します。

これは通常、飛行機が離陸時に運ぶ重量を軽減し、離陸するのに十分な揚力を生み出す前に滑走路の距離を長くする必要があることを意味します。

飛行機はゲートに駐機しているときに外部冷却装置に接続されていますが、外部の温度が非常に高いため、飛行機は効果的に動作しません。 次に、航空機が駐機場でアイドリング状態にあるとき、通常、外気はエンジンによって取り込まれ、客室内で循環される前にいくらか冷却されます。 それでも、極度の暑さの中で、これが必ずしも室内環境を快適にするとは限りません。

米国南西部の気温が記録的な最高値を更新し続ける中、ラスベガスに本拠を置くアレジアント航空は、気象条件が乗客の安全や快適さを脅かす場合には運航を遅らせると発表した。

7月17日、デルタ航空の乗客数名がラスベガス発アトランタ行きの飛行機から自主的に降機した。屋外の猛暑により機体の重量に問題が生じ、遅れが生じたためだ。

「猛暑が航空機に及ぼす運航上の影響に対処するために、重量とバランスを考慮して燃料の積載量を減らし、必要に応じてルートに沿って給油をスケジュールするなど、追加のプロトコルが導入されました。」 デルタ航空は今週声明でこう述べた。

アメリカン航空は、航空機に接続されたジェットブリッジに冷却空気が確実に送り込まれるよう特別な措置を講じていると述べた。 ロバート・アイソム最高経営責任者(CEO)は木曜日の電話会議で、同社はエンジン停止中に車載システムを制御する補助電源装置の早期メンテナンス手順も実施したと述べた。

「高温に関連してごく少数の目的地変更や遅延はあったものの、当社が策定した計画により重大な影響は回避できた」とアメリカの広報担当者はTIMEに語り、航空会社が運航計画を変更したことにも言及した。体重制限を課さないでください。


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