研究は旅行アドバイザーのパンデミック後の課題と機会のスナップショットを提供

逆説的ですが、旅行アドバイザーの 60% が Expedia や Booking.com などのオンライン予約プラットフォームが自社のビジネスに対する脅威であると考えており、53% がテクノロジーが「収益を増やし、ビジネスを成長させるための重要な原動力になる」と考えていることが調査で明らかになりました。サンフランシスコに本拠を置く AI を活用した旅行管理会社 Voyagu によって実施されました。

この調査「パンデミック後の世界の旅行: トラベルアドバイザーによる業界の現状」では、150人のアドバイザーに「彼らが直面する課題、収入見通しについての認識、ビジネスに対するテクノロジーの影響を理解することを目的として」アンケートを実施した。そしてパンデミック後の世界における成長と適応のための戦略」と報告書は述べている。

Voyagu の創設者兼 CEO の Ivan Saprov 氏は、「旅行アドバイザーはその価値にもかかわらず、テクノロジー企業が提供する手頃な価格や利便性と競合するという重大な課題に直面しています。」

研究はアドバイザーのパンデミック後の課題と機会のスナップショットを提供

Voyagu CEO 兼創設者 Ivan Saprov 氏。 (出典: Voyagu)

「しかし、エージェントが人間の能力とテクノロジーを融合する可能性を認識し始めているため、この変革的な変化が徐々に受け入れられる兆候があります。」

回答者の 84% は紹介がビジネスを促進する最善の方法であると信じており、79% はパーソナライズされたサービスを提供することで需要が増加していると感じています。

回答者の46%は、「顧客は安価な価格よりも専門知識やパーソナライズされたサービスを優先しているが、大多数はオンライン予約と同じ価格でパーソナライズされた旅行サービスを要求しており、旅行代理店が利益を上げるのが課題となっている」と調査では述べている。

一方、回答者の66%は「旅行保険、プライベート送迎、交通機関などのカスタマイズされた商品でサービスを拡大しているが、ヴィラ、保養所、空港送迎、市内ツアー、エンターテイメントアクティビティの予約などのサービスを提供しているのは24%だけ」であると調査は述べている。言った。

収入に関しては、エージェントの 54 パーセントが年間 6 万ドル未満の収入があると回答し、年間 12 万ドル以上の収入を得ているエージェントはわずか 6 パーセントであり、60 パーセントは収入をさらに増やすことは不可能だと考えています。

調査によると、回答者の23%は「旅行業界が新型コロナウイルス以前よりも収入を得る機会が増えていることに同意しない」としている。

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