酒を飲まずに旅行するのは、時々かなり大変です。酒を飲まないことにどれだけ満足していても、最後にお酒を飲んでからどれだけ時間が経っていても、何かを逃しているような気分になることがあります。結局のところ、旅行の目的はできるだけ多くの新しい体験を吸収することであり、そうした体験の多くは飲酒を伴うようです。酔っ払ってさらに楽しんでいるように見える他の人と一緒にいると、飲酒を断るのはかなり気まずいと感じることがあります。
幸いなことに、旅行や宿泊のプロバイダーは、アルコール飲料に匹敵する満足のいくノンアルコール飲料の提供にようやく真剣に取り組んでいるようです。おそらくカクテルミキサーかシロップと氷だけのノンアルコール飲料を注文する代わりに、シラフやシラフに興味がある旅行者は、飲み物に関してより美食的な選択肢を手に入れ始めています。実際、最近ではモクテルがカクテルと一緒にメニューに載るのが当たり前になっていることに気づきました。
報告によると、これは若い世代のおかげだという。Z世代の旅行者は、休暇に関しては、禁酒または禁酒に興味があるという傾向がますます強まっている。あるいは、ゼロプルーフのライフスタイルの採用が拡大したのは、健康関連サービスへの需要がかつてないほど高まっていることと、コロナ後のセルフケアの考え方によるものかもしれない。理由が何であれ、仲間と一緒にバーに行き、取り残された気分にならずに何か飲み物を飲めるのは、正直ほっとするものだ。
ワシントンポスト紙が述べたように、今日では禁酒が広く社会に受け入れられているが、その理由は「なぜ?」と問う必要はない。エクスペディアの年次トレンドレポートによると、大学生の4分の1以上のアメリカ人が飲酒しないことを選択し、その親たちも飲酒量を大幅に減らしている。このトレンドが観光業界に浸透していることから、OTAは「ドライ・トリッピング」という造語を生み出した。
そこで、需要を認識し、バーやレストランでノンアルコールビール、ワイン、ミックスドリンクの提供を標準化するために行動を起こした旅行会社やホスピタリティ会社を称賛しましょう。
リンドブラッド エクスペディションズのホテル運営担当副社長アナ エステベス氏は、トラベル + レジャー誌に「ここ数年、ノンアルコール飲料の需要が急増しています」と語り、同社では伝統的なカクテルを作るのと同じくらい、おいしいモクテルのレシピを考えることにも多くの時間を費やしていると語った。セレブリティ クルーズ、エクスプローラ ジャーニー、ホーランド アメリカ ライン、MSC クルーズ、オーシャニア クルーズ、プリンセス クルーズなどのクルーズ会社も、ノンアルコール スピリッツを揃えており、さまざまなノンアルコール スペシャルティ ドリンクを提供している。
陸上では、ホテル経営者もノンアルコール飲料の要望に応えている。2021年後半、ハイアットは米国のアンダーズとトンプソンの一部の施設で「ゼロ・プルーフ、ゼロ・ジャッジメント」プログラムを開始した。ヒルトンは、新しいテンポ・バイ・ヒルトン・ブランドのホテルで「ドライ・トリッピング」のトレンドを取り入れており、バーメニューには「スピリテッド」と「フリー・スピリテッド」の両方のカクテルが用意されている。
航空会社でさえ、アルコール禁止の流れに乗り始めている。昨年の春、ジェットブルーは機内でノンアルコールビールを提供する最初の米国航空会社となり、ビジネスクラスでは人気のカクテル「ミントコンディション」のアルコール度数ゼロ版も提供している。アラスカ航空も昨年末、自社製のノンアルコールビールを導入した。プレミアムキャビンでは無料で提供されるが、エコノミークラスの乗客は購入することもできる。
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