私は熱心な旅行者です。飛行機に乗る回数が以前よりずっと減った理由はこれです

私が旅行ライターになった理由は、多くの人と同じ理由です。私は物心ついた頃からずっと熱心な旅行者でした。

できるだけ人里離れた場所に行き、自然に浸ったり、他の文化の人々と心から交流したりすることほど好きなことはありません。

私の一番古い旅行の思い出は、中学生の頃、毎年夏に母が私を冒険に満ちた大陸横断旅行に連れて行ってくれたことです。私たちは母の​​バンに荷物を詰め込み、ニューヨーク州北部の小さなアパートを後にして、2人で広い道を走り、何週間もかけてアメリカ南西部の国立公園を一つ残らず探検しました。

ザイオン。チェック。

アーチーズ国立公園。こちらもチェックしてください。

グランドキャニオン、ブライスキャニオン、キャニオンランズ国立公園。これもチェック、チェック、チェック。

あの夏の冒険は今でも私の最も楽しい思い出の一つであり、私の人生の軌跡を形成する上で重要な役割を果たしたと固く信じています。今、私自身も母親として、息子に世界を見せ、彼の旅への憧れを刺激し、カリフォルニアの郵便番号の境界をはるかに超えた考え方を持つグローバル市民として成長できるようにすることが何よりも大好きです。

これらすべてが、私にとって世界旅行の規模を縮小することをさらに困難にしています。新しい国を探索するとき、私はいつも最も幸せで、本当に自分の要素を発揮しています。

しかし、年が経つにつれ、特にCOVID-19パンデミック以降、気候危機が悪化する中、私が搭乗する飛行機が地球にどのような影響を与えているかを悲しいことにますます意識するようになりました。

そして、可能な限り自分のやり方を変えることが私の責任だと感じています。

旅行ライターとして、私は毎年何百ものプレス旅行の機会をオファーされており、以前の私なら、スケジュールが許す限り、そうした招待に飛びついていたでしょう。しかし、新しい私は、昨年ニューヨークタイムズ紙で読んだ「ジェット機に乗らない人々:地球を救うために飛行をあきらめた人々」という記事に触発されて、まったく異なるアプローチをとっています。

「飛行機は大量の温暖化ガスを排出するため、地上での旅を続けるという誓約書に署名する旅行者が増えている」と記事は述べ、気候への影響を理由に飛行機利用を断念する旅行者は少数ながら増えていると説明している。

記事はまた、地球上で過去8年間が記録上最も暑かったとも指摘している。海面上昇は加速しており、異常気象はかつてないほど頻繁に発生している。

さらに、飛行機での移動は人為的な地球温暖化の約4%を占めており、国連は飛行機による排出量が2050年までに3倍になると予測している。

そして、おそらくこの記事の中で、少なくとも私にとって最も説得力があったのは次の部分だ。「これは気候の緊急事態です。飛行機に乗ると、排出ガスの責任を負わされるだけでなく、そのシステムを拡大し続けるための投票も行うことになります」とNASAジェット推進研究所の気候科学者で、航空と気候変動の関係に関するオンラインフォーラム「No Fly Climate Sci」を設立したピーター・カルマス氏は述べた。

私は、地上での旅行を続けるという誓約書には署名していません。米国に住んでいる限り、ましてや私の職業を考えると、それは不可能だと思います。しかし、私は自分が同意する旅行についてより慎重に考えるようになり、年間の旅行回数​​を大幅に減らしました。

私の新しいアプローチの一環として、可能な限り、飛行機での移動も有効にするよう努めています。目的地にできるだけ長く滞在することでこれを実現しており、これは最近のもう 1 つの動向であるスロー トラベル運動と関連しています。

スロートラベルとは、地元の人々や文化とのつながりを重視し、飛行機やバスを乗り継いで国中をジグザグに移動してできるだけ多くのことを詰め込むことを避ける旅行方法です。

最も基本的なレベルでは、スロートラベルとはまさにその名の通り、単に特定の場所に長く滞在することです。

今年の夏休みは、家族でシチリア島に行きました。ほぼ 1 か月滞在しました。シチリア島を訪れてゆっくり過ごしたかったからというだけでなく、多世代家族がシチリア島まで往復する際に排出する二酸化炭素の影響を十分認識していたからです。この現実を踏まえて、スロー トラベル運動をサポートするために、できるだけ長い旅行を意図的に予約しました。今後の海外旅行でも、この方法を続けるつもりです。

ゆっくりした旅行は、私の習慣を変えるための努力の一部にすぎません。今年は、個人旅行や家族旅行、仕事関連の旅行を含めて、往復の飛行機に乗る回数は 4 回程度にとどめる予定です。これは過去数年に比べて大幅に減った回数であり、意識的な決断でした。来年は往復の飛行機を 5 回以下に抑え、今後もこのレベルを維持したいと考えています。

私は仕事上の招待を以前よりずっと注意深く検討し、非常に有意義な旅行をほんの一握りだけ選びます。私の目標は、家族旅行、持続可能な旅行、野生生物保護など、私の主な焦点に何らかの形で結びつく旅行に集中することです。また、最近は電気自動車で運転できる旅行を受け入れる傾向が強くなりました。また、友人や同僚が短いプレス旅行や個人的な訪問のために国に飛び立つのを見ても、FOMO を感じることはなくなりました。最近、仕事上の知り合いがカリフォルニアからバリ島に飛び、地上でたった 2 日間滞在するのを見ました。

ある意味、私がやっていることはすべて、11歳の息子に良い手本を示すためのものでもあります。人生は消費と自分、自分、自分だけではないということを息子に示したいのです。そして、私たち一人ひとりが、未来の世代のためにこの地球の管理者として果たすべき役割を持っていることを。それは、私が家にソーラーパネルを設置したり、電気自動車を購入したり、生ごみを堆肥にしたり、日常生活で私が行う他の無数の決断や行動を息子に促したのと同じです。

残念な話になるかもしれませんが、旅行の決定をするときも含め、私たち全員に注意深く生きる責任があると思います。特に旅行業界にいる私たちはそうです。毎年、優先順位をつけて数回の旅行だけを決めることは十分可能です。そして、自分に訪れるすべての旅行、あるいは訪れる旅行の半分さえも行かないようにするのです。

「ミートレス マンデー」のように考えてみてください。肉食や旅行を完全にやめろと言っている人はいません。しかし、解決策の一部となるための措置を講じて、自分の行動を縮小することはできます。そして、私たち全員が思慮深く世界旅行をある程度縮小したら、その影響はどうなるか想像してみてください…

誤解しないでください。新しい私には、尽きることのない旅への憧れがまだあります。しかし、私はまた、息子に健全な地球を受け継がせ、今後何年も探検する機会を与えたいと思っています。

旅行業界のメンバーが率先して、思いやりのある世界市民となるための模範を示さなければ、誰がそうするのでしょうか?