米国上院議員のグループは、壊滅的なストライキのさなか、窮地に陥っている航空会社ボーイングとその機械工を代表する労働組合に連絡をとった。
上院商業・科学・運輸委員会委員長のマリア・キャントウェル氏(民主党、ワシントン州)と上院歳出委員会委員長のパティ・マレー氏(ワシントン州、民主党)が米国下院議員アダム・スミス氏(民主党、ワシントン州-09)に加わった。 )とリック・ラーセン氏(民主党、WA-02)は、ボーイング社と労働組合に対し、できるだけ早く相互利益となる解決に達するよう促した。
同グループは火曜日、ボーイングの社長兼最高経営責任者(CEO)のケリー・オルトバーグ氏、IAM地区751地区のジョン・ホールデン社長、IAM地区W24地区のブランドン・ブライアント氏に書簡を送った。
「私たちは、ボーイング社と国際機械工・航空宇宙労働者協会(IAM)第751地区およびW24地区との間の契約交渉について書いています。機械工のストライキは現在1か月以上続いており、現時点でさらなる交渉の予定はないため、私たちは次のことを強く求めます。」相互に有益な解決に向けて努力を倍増してください」と議員らは書いている。
「今後 20 年間で 42,000 機を超える単通路型および広胴型の民間航空機が製造され、その価値は 8 兆ドルに達すると見込まれており、エンジニアリングとエンジニアリングにおけるボーイングの評判を回復するために、経営陣と従業員の間の歴史的なパートナーシップを再構築する時期が今です。卓越した製造を実現するには、次世代の製造技術や革新的な新素材への投資、そして従業員が会社にとって不可欠でかけがえのない仕事を認める賃金と福利厚生を提供する必要がある」と彼らは付け加えた。
「IAM 751とW24は太平洋岸北西部の重要な労働力を代表しており、1世紀近くにわたってボーイングが毎日数百万人の乗客を飛ばし、世界中の地域社会や経済を結び付ける航空機の製造を可能にしてきました」と書簡は続けた。 「これらの貢献を念頭に置き、ボーイング社の将来、太平洋岸北西部の航空宇宙経済、そして国家にとって機械工の労働力の重要性を認識する公正で永続的な協定を迅速にまとめてくれる事を期待します。」
ボーイング社は、大々的に中傷された737 MAX機を巡る複数の災害を受けて、水上に留まるのに苦労しており、1月に空中客室のドアが爆発してアラスカ航空便が緊急着陸を余儀なくされて以来、軌道に戻ることができていない。 。
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