新しい REAL ID カード登録の完全な施行が再び遅れているようです。
ロイター通信によると、バイデン政権は、飛行機に搭乗したり連邦政府の建物に入る際にアメリカ人が新しい身分証明書を取得することを義務付ける新規制の完全施行を最大2年間延期し、2027年5月まで延期することを提案した。
しかし、運輸保安局(TSA)は、セキュリティ、運用リスク、公共への影響を考慮した形で、2025年5月7日の期限までにREAL ID規制の施行を開始するために必要な柔軟性を連邦機関に提供する規則制定案の通知を発表しました。
「REAL ID の施行は 2025 年 5 月 7 日に開始されます。その日以降、18 歳以上のすべての航空旅行者は、米国内で飛行するために REAL ID 準拠の運転免許証、州発行の強化運転免許証、または他の許容される身分証明書を所持している必要があります。許容される身分証明書のリストは TSA.gov で入手できます。提案された規則は期限を維持し、セキュリティ、運用リスク、および公共への影響を考慮した方法で機関が施行を開始するために必要な柔軟性を提供します。提案された規則により、TSA は段階的な施行方法を検討できるようになりますが、2025 年 5 月 7 日の期限後に REAL ID 準拠の ID または他の許容される身分証明書を持たない旅行者は、空港のセキュリティ チェックポイントで旅行の遅延を経験することを覚悟する必要があります。この規則では、段階的な施行計画を使用している機関は、遅くとも 2027 年 5 月までに完全な施行を達成する必要があります。ただし、機関は 2025 年 5 月 7 日に直ちに完全な施行を開始するか、5 月より前に完全な施行を達成する段階的な施行計画を実施するかを選択できます。 2027年。
この要件を直ちに施行すれば、米国の航空会社や空港に大きな影響を与える可能性がある。
国土安全保障省の一部門で空港の保安検査場を監督するTSAは、2027年5月までに要件を「段階的に」実施したいが、全面施行を開始する可能性もあると述べた。広報担当のカーター・ラングストン氏は、旅行者に対するTSAのメッセージは、遅延を避けるために新しいIDを取得することだと述べた。
DHSは、延期がなければ、米国の機関は業務の混乱、社会への悪影響、潜在的なセキュリティの脆弱性といった深刻なリスクに直面する可能性があると考えている。さらにTSAは、古い身分証明書を長期間受け付けないと、「連邦施設や空港のセキュリティチェックポイントへのアクセスポイントで長い行列や混雑が生じる可能性がある」と述べた。
ID 要件に関する大きな問題の一つは、1 億 2,400 万人以上が依然として準拠 ID を持っていないことです。DHS は、州および準州が約 1 億 6,200 万件の REAL ID 準拠 ID を発行したと推定しています。これは、州 ID 全体の 56% に相当します。
TSAは、来年5月からIDの提示義務を全面的に施行するのではなく、各機関が警告通知を発行したり段階的な措置を課したりできるとし、旅行者に新しいIDなしでは今後のフライトに搭乗できないと伝える前に3回の警告を出すことを選択する可能性もあると述べた。
しかし、DHSは「個々の違反事例を追跡する執行計画を選択する機関はほとんどないと予想している」と付け加えた。
9/11委員会の勧告を受けて制定されたREAL ID法は、連邦政府の規制下にある商用航空機への搭乗、特定の連邦施設へのアクセス、原子力発電所への立ち入りを目的とした州発行の運転免許証と身分証明書の最低限のセキュリティ基準を確立しました。
本人確認はセキュリティの基盤です。REAL ID 法と規制の施行により、TSA は旅行者の身分証明書を正確に確認できるようになります。
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