最終更新日: 2024 年 4 月 18 日木曜日午前 10 時 45 分 (東部標準時間)
エアラインズ・リポーティング・コーポレーション(ARC)が木曜日に発表した新しいデータによると、記録的な2月に続き、2024年3月の米国旅行代理店の航空券売上高は総額94億ドルとなった。
この数字は 2023 年 3 月から 3% 減少していますが、2024 年第 1 四半期の総売上高と旅客旅行数は、2023 年第 1 四半期よりそれぞれ 3% と 5% 増加しました。
3月の総旅客旅行者数は2,560万人で、前月比では5%増加したが、前年比では1%減少した。 米国の国内旅行(1,580万件)と海外旅行(980万件)はともに前月比5%増加したが、2023年3月と比べてそれぞれ1%増と4%減にとどまった。
3月の平均チケット価格は571ドルで、2024年2月よりわずかに下がり、2023年3月と比べると2%高かった。
ARCの最高商業責任者スティーブ・ソロモン氏は声明で、「3月の売上高は前年同期比でわずかに減少したが、航空会社と米国の旅行代理店は2024年の第1四半期にプラスを記録した」と述べた。 「米国の国内旅行需要がこの成長の大きな原動力となった。夏の旅行シーズンが近づいており、ドル高が米国を拠点とする旅行者による海外目的地への需要を促進している。」
ARCによると、3月の付随売上高(座席のアップグレード、受託手荷物、同伴者のいない未成年者、機内へのペットの持ち込みなどの製品やサービスの料金を含む)は、前年同期比21%増の3,200万ドルとなった。 一方、付随取引は同期間に 43% 増加して 534,211 件となりました。
この結果は、米国の 10,325 もの小売店および法人旅行代理店の拠点、衛星チケット印刷所、オンライン旅行代理店からの 2024 年 3 月 31 日までの月次売上データに基づいています。