サウスウエスト航空、ユナイテッド航空、アラスカ航空、アメリカン航空はいずれもストライキの可能性に直面しているが、良いニュースは、どの航空会社もまだ交渉中であり、誠実に交渉しているようだということだ。
ただし、悪いニュースもいくつかあります。
ある客室乗務員組合は、休日ストライキが検討されていると述べている。
そして昨年のクリスマスの後、航空会社にとって、休暇中の旅行を遅らせる新たな逆境は絶対に避けるべきだ。
この交渉は鉄道労働法に準拠しており、国家調停委員会への出廷を含む、双方が従うべき一連の手順を必要とするため、緊迫感を醸成する理由はない。
それでも、休暇中に襲来する脅威は懸念の原因であり、昨年の休暇前後の遅延やキャンセルに関するあらゆる種類の悪夢を思い起こさせます。 アメリカン航空の客室乗務員は休暇中のストライキについて公然と話し、圧倒的な票でストライキを承認した。
組合は声明で「今回のストライキ承認投票は、業界をリードする協定を目指す私たちの闘いにおける重要な一歩となる」と述べた。 「貴社の交渉チームは、アメリカン航空の客室乗務員が我々との契約に意欲的であり、準備ができているという明確なメッセージを経営陣に伝えて交渉のテーブルに戻るでしょう。」
労働組合は、必要であれば阻止しないと繰り返した。
「国家調停委員会によって釈放され、30日間の冷却期間を経るまではストライキを行うことはできない」と組合は付け加えた。 「しかし、経営陣が報酬や退職金のわずかな改善と併せて譲歩を提案し続けるのであれば、必要に応じてストライキの解除を要求することを躊躇しないだろう。」
しかし、航空会社が真剣に受け止める必要があるのは、前例があることだ。 サウスウエスト航空の客室乗務員は6月に提案を拒否し、ほぼ6年間契約なしで働いている。
それでも、歴史からも希望はあるようだ。
サウスウエスト航空の広報担当者は、「1980年以降の調停事件の99%、99%が合意に至った。米国の大手航空会社は1997年以来ストライキを行っておらず、すぐに終わった」と述べた。
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