ロイターによると、5月16日に、慢性遅延便のために2025年1月にサウスウエスト航空に対して2025年1月にバイデン政権の運輸省が提起した訴訟が撤回されました。
USDOTは、2022年に5か月間、違法に非現実的なスケジュールを運営しているとキャリアを非難し、乗客の旅行を混乱させる慢性的なフライトが遅れ、民事罰を支払う必要があると非難しました。司法省が訴訟に参加しました。
慢性的に遅れたフライトは、シカゴミッドウェイとカリフォルニア州オークランド、およびボルチモアとクリーブランドの間で発生しました。 USDOTの規則では、少なくとも10回は飛行し、少なくとも50%遅れて30分以上遅れて到着すると、フライトが慢性的に遅れます。
Southwestは、他の違反がなく、2,000万回以上のフライトを運営していたと述べました。
2023年、サウスウエストは、航空会社が起因する問題やキャンセルのために少なくとも3時間の遅延を経験している乗客に75ドル以上の旅行バウチャーを9,000万ドル以上提供する報酬プログラムを開始しました。
USDOTはすぐにコメントしませんでしたが、Southwestは声明で次のように述べています。「問題の2つのフライトは、数年前に、業界がCovid-19パンデミックから前例のない課題に直面し、多くのケースでサウスウェストの管理以外の問題により遅れました。」
2025年のバイデン政権の下で、ロイターは、他の2人の航空会社が慢性遅延フライトに対して民事罰に直面していると報告した。
フロンティア航空は650,000ドルの罰金を科され、325,000ドルを支払う必要があり、残りは今後3年間で慢性遅延フライトを運営した場合に支払われます。
JetBlue Airwaysに対して200万ドルのペナルティが課され、その結果、100万ドルの罰金が科せられ、将来の3時間以上のフライト遅延またはキャンセルのために最低75ドルの乗客バウチャーが提供されました。
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