米国旅行会社の航空券売上高、11月総額72億ドル

エアラインズ・リポーティング・コーポレーション(ARC)の新たなデータによると、11月の米国旅行代理店の航空券売上高は2023年11月比7%増加し、総額72億ドルとなった。

この総額は 10 月の総額 82 億ドルより 11% 減少しましたが、それでも 2023 年からは増加しています。11 月の航空旅行者数も 2,060 万人で、前年比 1.1% 増加でした。

米国の国内旅行者数は 2023 年 11 月と変わらず、1,280 万人が国内旅行しました。これは間違いなく感謝祭の休暇が主な原因です。

今年 11 月に海外旅行を選択したアメリカ人は前年比 3% 増加し、平均航空券価格の上昇に拍車をかけ、576 ドルまで上昇しました。 800万人近くのアメリカ人が海外旅行をしました。

ARCのチーフ・コマーシャル・オフィサー、スティーブ・ソロモン氏は「11月の航空旅行データは、米国の乗客が海外目的地を優先しており、前年比で増加していることを引き続き示している」と述べた。 「消費者が引き続き自由裁量の支出で旅行を優先しており、レジャー旅行は引き続き好調を示しています。」

2019 年のパンデミック前の数字と比較すると、航空旅行がどれほど回復し、パンデミック後を上回ったかがさらに明らかになります。2019 年 11 月の総売上高は 68 億ドルでしたが、同月の旅行者数は 2,180 万人でした。航空券の価格が高騰し、より多くの旅行者がより遠くへ飛ぶことを選択することは、確かに航空券の総売上高の記録を達成するのに役立っています。


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