世界中の航空旅行は 2023 年上半期を通じて成長を続け、国内輸送数はパンデミック前のレベルを世界的に上回りました。
2023 年 6 月の総航空交通量 (有償旅客キロ数または RPK で測定) は、前年同月と比較して 31% 増加しました。 一方、国際航空運送協会(IATA)が発表した2023年6月の航空旅客市場分析によると、2023年上半期の総航空交通量は2022年上半期と比較して47.2%増加した。
6月の世界各国の国内交通量は前年同月比27.2%増加した。 2023 年上半期の内需も前年比 33.3% 増加し、2019 年 6 月の実績を 5.1% 上回っています。
「ヨーロッパの航空会社は国内線旅客数の伸びを引き続き牽引し、2019年と比較して国内線RPKが13.9%大幅に増加した」と報告書は述べている。
ラテンアメリカとアジア太平洋の航空会社も国内トラフィックのリーダーの一つであり、それぞれ 12.7% と 6% の成長率を記録しました。 対照的に、北米の航空会社の国内トラフィックは6月にパンデミック前の基準を0.1%下回った。 米国国内市場は、2019年6月の水準と比べてわずか0.2%の成長にとどまった。
IATAのウィリー・ウォルシュ事務局長は「飛行機は満席で、航空会社、地域経済、旅行・観光業に依存する雇用にとっては朗報だ。いずれも業界の継続的な回復の恩恵を受けている」と述べた。
乗客の間で増加する手に負えない行動
航空交通量が増加する一方で、乗客による事故も増加しています。 IATAのプラットフォームである航空会社に掲載された報告書によると、米国では2022年に機内での手に負えない事件に対し、なんと840万ドルの罰金が科せられたという。
世界中で、2021年と比較して2022年には、乗客の手に負えない事故が増加しました。IATAが報告したデータによると、2022年には568便ごとに1件の事故が報告され、2021年には835便ごとに1件増加しました。
最も一般的な事件は、喫煙、シートベルトの未着用、機内持ち込み手荷物許容量の超過、または必要なときに手荷物を保管しなかったなどの問題に関するものでした。 その他の事件には、飛行機内での個人的な飲酒、暴言、酩酊などの行為が含まれます。
IATAによると、身体的虐待も増加傾向にあるという。 「ありがたいことに、身体的虐待事件は依然としてまれですが、2021年に比べて61パーセント増加し、17,200便に1回発生しています。 この攻撃性の増大には、殺害の脅迫も含まれています。」
これらの犯罪のうち最も重大なものは、最終的に刑事訴追のためにFBIに引き渡された。
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