航空会社は技術障害に備えたバックアップ計画が必要

航空会社は、遅延を引き起こす最大の要因は天候だと信じ込ませようとします。それは航空会社も私たちもコントロールできない唯一のものなのです。

過去 24 時間に見てきたように、リストに何か他のものを追加することができます。

テクノロジー。

世界的な技術障害と停電は、私たちの生活のほぼすべての側面に影響を及ぼしました。銀行情報にアクセスできない人もいれば、クレジットカードで商品やサービスの支払いができない人もいました。医療記録を転送することさえできない人もいました。

航空会社やその他の交通機関も影響を受けました。何千ものフライトが遅延またはキャンセルされ、ある時点で航空会社は連邦航空局 (FAA) に地上停止を要請しました。

誤解のないように言っておくと、これは意見記事でも、私たちがテクノロジーに依存しすぎているかどうかに対する批判でもありません。飛行機自体と同様に、私たちも時代とともに進化してきました。私たちはオンラインで予約し、搭乗券も自宅で印刷します。

しかし、これは教訓となる瞬間です。

ジョージア州アトランタのハーツフィールド・ジャクソン国際空港(写真提供:エリック・ボウマン)

また起こるだろう

これは克服すべきもう一つの障害です。なぜなら、それはまた起こるからです。

これまでにもこのようなことは起きているが、おそらくこれほど広範囲ではなかっただろう。2022年のクリスマスにはサウスウエスト航空がすぐに思い浮かぶ。

これは継続的な議論となるでしょう。なぜなら、航空システムを突然停止させ、何千ものフライトを遅延またはキャンセルさせるわけにはいかないからです。旅行は経済の重要な一部として同様に重要です。

これは消えることのない疑問です。

なんと、アメリカン航空が予約システム全体をオンライン化しようとしたのは、ほんの数か月前のことでした。100% の予約をオンラインに? いい考えですが、ちょっと野心的すぎるかもしれません。

この事件から私たちが学んだことがあるとすれば、それはバックアップ計画を用意しておく必要があるということだ。それが何なのか、私には全く分からない。だからこそ、ジャーナリストよりもはるかに多くのお金を稼いでいるエンジニアや他の開発者がいるのだ。

私が知っているのは、航空業界を停止させるわけにはいかないということだけです。なぜなら、また同じことが起こるからです。

そして次回は、不吉なことになるかもしれない。これは砂上の楼閣だ。今は、受動的ではなく、積極的に行動すべき時だ。